安いヨガマット7選|ヨガ・筋トレ初心者が買うべきヨガマット特集

2020-05-27

#ニュース

タイトル

ヨガや筋トレを始め、身体的にも精神的にも健康な生活を送りたいと思いませんか?でも、最初から高価なトレーニング器具を買うのは気が引けますね。そこで、今回は比較的安く買うことができるオススメのヨガマットを7つご紹介します。まずは安いものから買って、エクササイズを継続する習慣を身に着けていきましょう。

ヨガ・筋トレ初心者のあなたへ

ヨガや筋トレを始めようとして、いきなり器具を買おうとしていませんか?


「器具があるとやる気が出る」という方もいるかもしれませんが、おすすめはできません。


最初は、安めのヨガマットを購入する程度にしておきましょう。


実際に器具を買ってもエクササイズを継続できなければ、お金がムダに…。


そこで、今回は比較的安いおすすめのヨガマットを7つご紹介します。


手軽なヨガマットから、ヨガや筋トレなどのエクササイズを始めていきましょう。


合わせて読みたい▼

ヨガ・筋トレにヨガマットが必要な理由

そうはいっても、ヨガマットなんて必要ないと思っていませんか?


マットなんか使わないで、普通に床でやればいいという方もいるでしょう。


ですが、ヨガマットが必要な理由は3つあります。


  1. 体にかかる負担を軽減するから

  2. 床を傷から守ることができるから

  3. 汗を吸収してくれるから


継続してエクササイズをしていくためには、怪我をしないことが大切です。


また、ストレスなく行っていくことも必要。


ヨガマットは、エクササイズする環境を整えてくれるアイテムとして必要なのです。

安いヨガマット7選

「でも、ヨガマットは種類が多くて選べない」と悩んでしまいますよね。


悩んでいるうちに、いつの間にかモチベーションが下がってしまうこともあります。


そこで、ここでは比較的安く買うことができるヨガマットを7つご紹介します。


エクササイズはは「始めたい」と思ったその日が絶好の日。


まずは、安いものから手をだして、最高の習慣を身につけましょう。

primasole

primasoleは、Amazon限定のブランドのヨガマットです。


クッション性が良く、触り心地のいい素材でできています。


通気性の良い専用ケースにいれれば、持ち運びだって簡単。


カラーバリエーションは女性に人気の7つが用意されています。


厚さや形状も選択することができるので、迷っている方にはこれがおすすめ。


【Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) ヨガマット 8mm アザレアピンク 収納ケース付き フィットネス ピラティス PSS91NH046

Amazonベーシック

Amazonベーシックのヨガマットは、厚さが1cmという極厚のヨガマット。


極厚なだけあって、クッション性はピカイチです。


また、摩擦に強い加工がされているため、激しい運動にもOK。


表面は粘着性を強化する加工もされており、様々な状況に対応できます。


クッション性に優れた厚めのマットを求める人は、このヨガマットに決まり。


Amazonベーシック ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット キャリーストラップ付 極厚 188×61×1cm グレー

inFIT

inFITは、持ち運びやすい4㎜のスリムなヨガマットです。


ポリエステルメッシュを素材に使用することによって、「伸び」や「裂け」に対応。


また、キッズヨガやマタニティヨガにも安心して使用できる基準もクリアしています。


厚すぎず、薄すぎないヨガマット。


どんなヨガマットを使うか決まっていない人は、とりあえずこれを買ってみて。


inFIT ヨガマット ブルー YKB351

Reodoeer

Reodoeerは、とてもバランスの取れたヨガマットです。


厚さは1cmと厚めになっていますが、コンパクトにたたむことができます。


防音性、クッション性に優れているので、下の部屋の人を気にしないで使うことができる。


さらに耐水性もあるので、まるごと水洗いだってできてしまいます。


「たくさんの機能が欲しい」という欲張りさんはこれ一択。


Reodoeer ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット ゴムバンド 収納ケース付 厚さ10mm (ブルー)

HITEI

HITEIは、Amazonのレビューがとてもいいヨガマットです。


表面に凹凸処理がされていて、摩擦に強くなっています。


また、特殊な素材によって、運動中の汗や油を簡単にふき取ることが可能。


耐水性があって、水洗いもできるので、衛生的にもいいです。


衛生面も気にするキレイ好きには、このヨガマットがおすすめ。


Amazonで商品を見る

Mvarrvi

Mvarrviのヨガマットは、厚さ1センチのクッション性のあるヨガマットです。


水洗いで抗菌機能付きといった優れモノ。


激しく動いてもマットがずれないほどのグリップ性を持ち合わせています。


この商品には、1年間の品質保証がついているため、初期不良などがあれば対応してくれるそう。


その対応が迅速であるとのレビューもあり、安心して購入できます。


商品をAmazonで見る

EGS

EGSは、これから運動を始める人におすすめのヨガマット。


ロール式と折りたたみ式がありますが、カバンに入れることができる「折りたたみ式」がおすすめ。


ベーシックなデザインが初心者のあなたを応援します。


また、洗剤で洗いながら3年使っていても劣化しないというレビューも。


とにかくコスパを求めたい人は、このヨガマットがおすすめ。


イージーエス(EGS) ヨガマット フィットネス トレーニング エクササイズ ストレッチ用 【折りたたみ式 ロール式 厚さ4mm 6mm】

ヨガ・筋トレはストレス解消にも効く

全国的な自粛ムードのなかで、元気があまってストレスを感じている人もいるでしょう。


ストレスを感じていては、在宅ワークやオンライン授業に耐えきることができませんよね。


実は、ヨガや筋トレなどはストレスの解消に効果的なのです。


エクササイズは、全身の血流を良くして、溜まった疲れを抜けやすくしてくれます。


身体的にも精神的にも参ってしまうようなこの世の中…。


エクササイズをすることで、この期間を乗り切りましょう。


特にヨガは、運動が苦手な人でも取り入れやすいので、本当におすすめです。


合わせて読みたい▼

充実したヨガ・筋トレライフを

ぜひ、ここでご紹介したヨガマットを使って、充実した生活を送ってください。


ヨガマットなしでエクササイズをして、怪我をしてしまっては本末転倒です。


特にエクササイズの初心者であれば、フォームなどを間違って怪我をしがち…。


まずは、安いものでいいのでヨガマットを使ってみましょう。


一度始めてみると、健康になる感覚が楽しくて、継続も難しくありません。


ヨガマットで、充実したヨガ・筋トレライフを送りましょう。


合わせて読みたい▼


この記事の編集者は▼

関連記事