背中ニキビに悩む人は必見|背中のニキビケアアイテム5選を紹介

2019-12-20

#アイテム

タイトル

「背中が汚くて、自信が持てない…」背中ニキビは治りにくい上に、セルフケアが難しい部分。でも、放置しがちな背中ニキビは悩みの原因にも。当記事では背中ニキビに効くおすすめ商品を6つご紹介します。筆者が試した商品レビューや、使ってみた人のレビューもご紹介。早めのニキビケアで魅せる背中を作りませんか?

背中ニキビが治らない…

「もうすぐ友達と温泉に行くのに、こんな背中見せられない…!」


水着を着るとき。

ウェディングドレスを選ぶとき。

友達と温泉にいくとき。


背中を見せる機会は、不意に訪れるもの。


日頃からニキビケアをしていないと、ここぞという時に困ってしまいますよね。


ニキビ対策をしようにも、背中ニキビに特化した商品ってどんなものがあるかわからない…。


そんな「背中ニキビケアアイテム」を調べているあなたに。


背中ニキビを撃退して、綺麗な背中を手に入れられる背中ニキビ用品についてまとめてみました。

おすすめ背中ニキビ用品

ルフィーナ

引用:http://cure-medical.net/lp/rufina/af/?trflg=1


ルフィーナは乾燥ニキビに効く薬用クリームです。


乾燥ニキビに効く理由は、8つの保湿成分と2つのニキビ対策成分がお肌を守ってくれるから。


成分の一つである”シロキクラゲ”は、ヒアルロン酸をはるかに凌ぐ保湿力と言われており、美容成分をしっかり肌にキープさせる力を持っています。


無添加・低刺激にもこだわっているので敏感肌の方でも安心して使えます。

商品の口コミ

広範囲の中でも、一番大きくできていたにきびが、1か月ルフィーナを使用して、小さくなってきている気がします。今まで皮膚科にいっても、塗り薬は出されましたが全く改善しませんでした。ルフィーナは、毎日続けて効果がやっと出始めているので、もう1か月続けて、変化があれば継続したいと思います。ソフィネス様( 20代後半 / 女性 )


引用:ルフィーナ公式サイト

背中ニキビ シアクル ゲルクリーム2


『背中ニキビ シアクル ゲルクリーム2』は「背中ニキビケア・美白」の2つの効果に注目して作られています。


ニキビケアと美白を同時に叶えられるのは、炎症を防ぐグリチルリチン酸2Kと美白に効く水溶性プラセンタエキスが配合されているから。


炎症のひどいニキビやニキビ跡の改善に効果をもたらしてくれます。


優れた効果に満足する人が続出し、現在では10万本以上売り上げている人気商品です。

商品の口コミ

使い始めてから1ヶ月が経ちましたが、だいぶニキビがなくなりました!背中の特に肩甲骨付近が酷かったのですが、毎日お風呂上がりに塗っていたら良くなりました!感謝です。海で水着も着れます!そんなにコストもかからないので、試してみるべきです。


引用:Amazon


背中ニキビ シアクル ゲルクリームⅡ 100g 背中にきび ニキビ跡 薬用 クリーム【医薬部外品】

薬用 ジュエルレイン ACボディジェル

ジュエルレインは肌のターンオーバーを促してくれる商品です。


浸透力・保湿力にこだわっていて、角質層の奥までうるおいを届けることでターンオーバーを促してくれるのです。


ターンオーバーは通常2〜3ヶ月かかってしまうので数日での劇的な変化は望めませんが、継続することで徐々に効果を実感できます。


また、初回購入は60日間の返金保証つきなので、万が一肌に合わなかった場合でも安心です。

商品の口コミ

今年の6月から使い始め、1ヶ月半くらいは特別な変化がなく、でも3ヶ月は頑張って使ってみよう!と思って、毎日お風呂あがりに背中にたっぷり目にぬり続けていたところ、9月には沢山あった背中ニキビがポツポツある程度に。今も毎日使っていますが、ニキビは殆どなく、今まで長年悩んでいたのが嘘のように綺麗になりました。


引用:アットコスメ


【医薬部外品】背中 ニキビ ケア 高保湿 クリーム ジュエルレイン ACボディジェル アクネ 全身 使用可 予防 思春期 メンズ レディース 60g

薬用VCボディミスト

薬用VCボディミストはニキビ跡にも効くボディミストです。


ビタミンCをはじめとする5種類の美白成分が配合されていて、赤く色素沈着したニキビ跡にも効果的にアプローチしてくれます。


また、2ヵ月分使える大容量ボトルなので、継続して使い続けることが可能。

商品の口コミ

ビタミンCが好きでこのVCシリーズにたどり着きました。今まで使ったビタミンCコスメの中で一番手応えがあって、刺激もないので敏感肌の私の肌に合っています!おかげで毛穴も気にならないタマゴ肌をキープできています。(M・K様 20代)


引用:公式サイト


VCシリーズ 薬用VCボディミスト

ニュートロジーナ

ニュートロジーナは筆者も愛用する高保湿クリームです。


直接的なニキビケア効果はありませんが、乾燥を防いでくれるので乾燥からくるニキビを防ぐことができます。


99%純グリセリンを配合しているので不純物が少なく、敏感肌でも安心して使うことが可能。


大容量なのでなかなか中身も減らず、コスパも抜群です。

商品の口コミ

アトピーで乾燥肌なので良い保湿剤を探してました。かなりの乾燥肌なので、他のものだとすぐに粉をふいてしまっていたのですが、こちらは保湿力がかなり高く、時間が経っても乾燥しません。また伸びがよいので、長く使えます。毎日全身に使って1ヶ月以上持ちます。色々試しましたが、こちらが一番気に入っていて、何度もリピートしてます。


Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ボディバーム 超乾燥肌用 微香性 単品 200ml


ニュートロジーナの体験レポートはこちら▼

Jitte +(ジッテプラス)

Jitte+は芸能人も愛用するくらい人気が高いニキビケア用品です。


人気の秘訣はアクシア-トリプルヒアルロン酸という成分が、高い保湿力と浸透力を持っているから。


毎日使っていれば保湿成分がどんどん浸透していき、肌が滑らかになる上にニキビもできにくくなるのです。

商品の口コミ

背中ニキビに悩まされており、もう使い始めて1年くらいになります。最初の3ヶ月くらいはあ まり効果を感じられなかったのですが定期購入で解除連絡も面倒で、根気よく使い続けてたらだいぶ綺麗になりました!新しいニキビはほぼ出来なくなり、あとはニキビ跡の色素沈着がちょっと気になるかな~程度です。元々背中のあいてる服や水着は着れない程ひどかったので効果はあると思います☆毎日お風呂上がりに肩?背中上部に塗っていますが、だいたい1ヶ月で使い終わる感じです。正直コスパはあまりよくないですが、塗ったあとすぐにサッパリするし使い心地は良いので、今後もリピートしていくつもりでいます。


引用:アットコスメ


背中にきび・にきび跡・大人ニキビに『Jitte+(ジッテプラス)』

背中ニキビ用品で汚い背中とサヨナラ

背中ニキビケア用品は様々な商品が開発されています。


背中ニキビケア用品を選ぶコツは、自分のニキビの状態や使い心地に合わせて商品を選んでいくことです。


今回ご紹介したものを参考にしながら、自分に合ったニキビケア用品を見つけてみてくださいね。


合わせて読みたい▼


この記事の編集者は▼

関連記事