彼氏が好きすぎる。好きすぎて不安を抱えている女子へ

2020-08-17

#恋愛

タイトル

彼氏が好きすぎるあまり、不安な気持ちが強くなっていませんか?いつかフラれるんじゃないか、他の女の子に目移りするんじゃないか、と怖くなるのは大好きな彼氏だからこそ。カレが好きすぎてつらい女の子のために、不安解消法を伝授。一人で不安になって泣く夜が、少しでもなくなりますように。

好きすぎて辛い…。彼氏が大好きなあなたへ

恋人がいれば誰もが幸せとは限りません。


カレとの連絡の頻度を気にしてしまったり、浮気の心配をしてしまったり…。


好きだからこそ不安が生まれてしまい、恋愛が楽しめなくなってしまいます。


今回は、彼氏が好きすぎて不安な気持ちを解消する方法を徹底レクチャー。


不安になりすぎるあまり、一人で病んでいた方は必見ですよ。

好きすぎて不安になる理由

彼とお付き合いしていて不安な気持ちになるのは、あなただけではありません。


交際中に不安な気持ちを抱いた人は78%もいるとのデータがあります。


なぜ不安な気持ちになるか、みていきましょう。


参考:https://zexy.net/s/contents/lovenews/article.php?d=20191118

付き合いたてでお互いの距離が掴めないから

付き合ったばかりだと、お互いの人間性が掴めません


彼がLINEやデートをどれくらいの頻度でする人なのかも分からず、手探り状態。


自分がLINEを送りすぎてないかなど、余計な心配をしてしまいます。


お互いにとってちょうどいい距離が掴めるまでは、不安になってしまうのは当然のこと。


あわせて読みたい▼

いつか別れてしまうかもしれないから

今が幸せな時間であるほど、「いつか別れるかも」と最悪な事態を考えてしまう人も多いのでは。


ネガティブな想像が止まらない人は、心のどこかで


  • 幸せは長く続かない

  • 楽しいことのあとは辛いことがある


などの思い込みがあるから。


今の恋愛が幸せでも、別れる未来を想定して苦しくなってしまうのです。


あわせて読みたい▼

彼氏がかっこよすぎるから

イケメンな彼氏を持っていると、「こんな自分で釣り合ってるのか」と思い込んでしまいがち。


自分の自信を無くしてしまい、「本命彼女が出来るまでの繋ぎなのでは?」など、良からぬ妄想することも。


カレがかっこいいのは嬉しいことですが、かっこいい分不安も大きくなります


あわせて読みたい▼

他の女に浮気されるかもと思うから

カレが人として魅力的であるほど、不安のタネも増えていきます。


素敵な男性であるほど、気になるのは“他の女“の存在。


サークルの女子や職場の同僚など、至る所に女の影があるはず。


カレの周りにいる女子にいつか浮気されるのでは」と、心がずっと休まりません。


あわせて読みたい▼

彼氏が好きすぎて不安な気持ちをスグ解消できる方法

恋人に対して、不安な気持ちをずっと抱いていたらつらくなりますよね。


つらい気持ちは早く解消して、メンタル的にも楽になりましょう。


これから紹介する方法は、いずれもすぐに実践できるものばかり。


自分に合った方法を試してみて。

少女漫画を読んで漫画の世界に没頭する

少女漫画は、かっこいい男の子の宝庫。


素敵な男子とのラブストーリーを読んでいるうちに、夢中になって恋愛で不安を抱えていたことを忘れてしまうかも。


また、少女漫画の中には恋愛のヒントがたくさん詰まっています。


自分と同じ境遇の登場人物がいれば、彼氏と良い関係を築くヒントが見つかるはず。


あわせて読みたい▼

趣味など没頭できるものを見つける

自分が没頭できるものを見つければ、彼を思って不安になることも少なくなります。


趣味や挑戦してみたかったことに、思い切り時間を割いてみましょう。


没頭するポイントは、周囲の評価を気にせず好きなことを自由にやってみること。


自由であればあるほど、時間を忘れて好きなことに深く集中できます。


あわせて読みたい▼

運動やストレッチをする

不安を感じてしまう時は、体を動かしてみて


軽くウォーキングをするだけで、エンドルフィンと呼ばれる脳内物質が分泌されます。


エンドルフィンには不安を和らげる効果があるので、毎日が不安な女子に最適。


一日15分のウォーキングでも大丈夫なので、体を動かす習慣をつけて不安を取り除きましょう。


あわせて読みたい▼

音楽を聞く

不安な時は音楽の力を借りるのも一つの手。


音楽の世界には1/fというゆらぎがあり、1/fゆらぎをもつ音楽を聞くと、気持ちが落ち着きやすくなるのです。


最近の研究ではクラシックからJpopまでほとんどの曲で1/fのゆらぎがあるとの報告が。


お気に入りの曲を聞いて、心からリフレッシュしちゃいましょう。


あわせて読みたい▼

美味しいものを食べる

不安な気持ちを癒したい時は、美味しいものを食べてみて


特におすすめなのがカルシウムやマグネシウムが含まれるもの。


カルシウムやマグネシウムは、不安やイライラを鎮める効果があります。


  • 牛乳

  • チーズ

  • アーモンド

  • 魚介類


これらの食材を積極的にとっていくと◎。


あわせて読みたい▼

好きすぎてしんどい気持ちと上手に向き合って

彼氏のことが好きすぎると、色々な不安を感じやすいもの。


今回紹介した解消法を実践して、不安な気持ちと上手に付き合ってみて。


また、いくら不安でもカレへの愛情を薄める必要はありません。


彼氏大好きエピソードを読んで、自分のカレと照らし合わせながら胸をキュンキュンさせてみて。


あわせて読みたい▼


この記事の編集者は▼

関連記事