彼氏と別れたきっかけは?彼氏と別れるタイミングまとめ

2019-09-13

#恋愛

タイトル

彼氏との遠恋や寂しさから関係の終わりを敏感に察せるから潮時を察するのが上手。突然の別れでも、長年の恨みつらみでも。親密な関係を終わらせたいと思う女性の気持ちを伝えたい。突然の別れ話や恋心に揺れる女子一同は【彼氏と別れるタイミング】に共感して。

別れる決意は突然訪れるもの

「別れていいのかな」

「別れなくても、彼が変わってくれないかな…」


大好きなはずで付き合ったはずなのに、気がついたら気持ちが冷めている


自分から別れを切り出すのは辛いけど、別れの言葉を言わず心に留めておく方がしんどい。


心の中で葛藤する乙女たちへメッセージ。『彼氏と別れるタイミングはもう来ているのかも』

彼氏と別れるきっかけ一覧

別れのきっかけは出会いの数だけ。原因は自分の気持ちにあったり、彼にあったり。それでも自分の中でストレスが溜まっている感覚は変わらない。

倦怠期に入った時

「彼とLINEをするのが面倒になった」「一人でいる時間の方が”楽”」


付き合って3ヶ月以上経つカップルのほぼ全員に襲ってくる”倦怠期”。気がついたら彼と会うことも、メッセージの一つを送るのも面倒だと思い始めて…。


付き合い始めは毎日でも一緒にいたかったのに、気がついたら彼と過ごす時間が退屈で仕方ない


倦怠期になると彼の存在が当たり前になりすぎて、感じていた運命もどこかに行ってしまって。


ドキドキを感じられないタイミングは別れのタイミングと近いのかも


合わせて読みたい▼

彼氏が”別れたいサイン”を送ってきた時

「彼が会ってくれなくなった」

「一緒にいても楽しそうじゃない」


彼氏が急に避け出してきたり、反応が鈍かったりしたら別れのサインかも。露骨に態度に出してきたらもう潮時。


中には自分から別れ話をしたくないから、こっちに嫌われようとする態度をとってくる男性もいます。わざと態度を変えてくるからこっちもイライラすることでしょう。


別れの兆候に敏感な女子にとって、彼の露骨に嫌そうな態度は一番心にクるものがあります。

彼氏が常に忙しそうな時

彼が忙しいせいで全然会えないし、二人でゆっくりデートしたのは遠い昔の記憶。仕事だったり、趣味だったり、習い事だったり。彼氏がいつも忙しそうだと、寂しさから別れを考えてしまいますよね。


毎日を忙しく充実させている彼を見るのは誇らしいけど、私と会う時間も確保してほしい。付き合ってる意味あるのかな?


「会えない彼氏」なんて、寂しくてたまらないだけ


合わせて読みたい▼

同棲中に彼氏の嫌なところを見つけた時

私生活の赤裸々な部分が目についてしまう同棲。好きな人と一緒にいられるのが嬉しい反面、汚い部分を見てしまった時のギャップは強く目についてしまうものです。


彼のいびきがうるさかったり、作った料理に文句を言われたり。


疲れとイライラが溜まってきて、そばにいるのが苦痛で仕方ない。


彼ともっと一緒にいたくて同棲したはずなのに、気がついたら「彼と離れた生活」を望んでるのは珍しくありません。


合わせて読みたい▼

彼氏が「転職したい」と言い出した時

結婚まで考えていたのにいきなり「やりたいことと違う」とか言い始めたら、あなたは関係を続けられますか?


仕事の転換は生活が切り替わるポイント。


特に以前勤めていた会社よりお給料がいいならいいけど、不安定なベンチャー会社に転職したいと言われたら考えもの。


「自分の成長を試してみたい」って言ってるけど…その会社で満足するお給料は望めるの?彼との将来に不安しか感じないのなら。


不安を抱いたまま関係を続けることの恐ろしさは容易に想像できるはず。

生理前でイライラしていた時

生理前や生理中にイライラしてしまうのは当然のこと。


生理前にイライラしていると些細な出来事でも耐えられなくなって喧嘩になり、必然的に別れやすくなってしまいます。


勢いで彼に暴言を吐いてしまったり、別れる気もないのに別れ話をしてしまったり。


生理中はどうしてもホルモンバランスが崩れるからイライラしやすくなるし、彼氏には生理のイライラは絶対に伝わらないものです。


「言いすぎた」と思っても、時すでに遅し。自分の吐いた言葉は撤回できない。彼とさよならすることになってから、後悔に苛まれます…。


合わせて読みたい▼

彼氏が海外留学をしたいと言い始めた時

「気がついたら留学に行った彼のことなんて忘れちゃった」


彼が留学すると、必然的に遠距離恋愛になります。「距離なんて関係ない!」と言いたいけど寂しいものは寂しいし、電話やLINEだけでは心の隙間は埋められません


接触頻度の高さが好意の大きさに繋がるのは当然のこと。


かっこいい先輩より同じクラスの男子を好きになるのは当たり前なんです。


海外留学に行っているうちにだんだん彼への気持ちも薄れてきて…。近くの同僚に心が惹かれ始めて。


合わせて読みたい▼

価値観が合わないと感じた時

些細な価値観の違いは許せるけど、金銭感覚や恋愛観が違うともう大変。些細なことでも喧嘩し出すし、いつも険悪。


彼に豪遊癖があったり浮気癖があった時にはもう最悪。


話し合いで価値観をすり合わせできたら良いけど、彼が話し合いを放棄することもある。


お互いに向き合えず、価値観もすり合わせできないんだったら、もう別れるしかない…。

恋愛の終わりはやってくる

どんなに付き合い当時はラブラブでも、いつ終わりが来るかはわからない。


付き合ってから初めて気づくこともたくさんあるし、自分の気持ちが変化する時も彼の気持ちが変化する時もある。


もし今別れを今考えているなら、気持ちを引きずらずさっさと別れを告げてしまった方がスッキリするかも。


合わせて読みたい▼


この記事の編集者は▼

関連記事