#チャイボーグの魅力とは|インスタで流行中の中華系メイクのやり方

2020-06-12

#美容

タイトル

Instagram・YouTube・TikTokで話題の#チャイボーグメイク。チャイボーグメイク はメリハリのある目とマットな肌感、長めの眉で美しく力強い女性をアピールできます。今回はチャイボーグメイク のやり方をご紹介。チャイボーグメイクを身につけて、クールな強めメイクを楽しんで。

#チャイボーグとは



チャイボーグとは、中華風メイクと機械風のサイボーグを掛け合わせた造語。サイボーグみたいに力強く、人間離れした美しさを持ったメイクのこと。


2019年後期からインスタで流行り出し、「オルチャンメイクの進化系」とも言われるくらい注目されてるんです。


さらっとした艶のある黒髪ロングと、骨格すらはっきり見えるほど細いスタイルによく似合いますよね。

チャイボーグメイクの作り方

チャイボーグメイク ってなんだか難しそうなイメージ。


でも、ポイントを押さえれば誰でも中華系美女に変身できちゃうんです。


ここではチャイボーグメイク の作り方をご紹介。


ポイントを抑えて、「強め美女」を目指してください。

肌感はマットに仕上げる

ファンデーションはトーンアップしてより白めに。陶器みたいな肌を目指すと◎。


ファンデを均一に塗るために、ファンデーションブラシは必須。ブラシを使用することで、顔の表面を滑らかに仕上げることができます。


ファンデを塗った後は太めのブラシでふんわりとフェイスパウダーを重ねれば、さらにマットな仕上がりになりますよ。

堀深めの立体感を意識

シェーディングとハイライトを上手に使って、顔の陰影を際立たせましょう。


まず頬骨の下・あごのラインに沿ってシェーディングをブラシで滑らせます。(グレーの部分)


次に、ハイライトをブラシに少量とり、鼻筋・頬骨の高いところ・あご先・上唇に軽く乗せます。(白い部分)


注意点はシェーディングとハイライトは「軽く乗せる」程度にすること。


がっつり入れるとインディアン風になっちゃうので気をつけて。

眉は長めのダークカラーで山なりに

チャイボーグメイクは緩やかな山形眉がポイントです。

眉毛の書き方

  • スクリューブラシで眉の毛流れを整える

  • 白目の外側に眉山がくるようにかく

  • 眉尻を長めにひいて、最後に全体を整える


ポイントは眉山を外側に置くことと、ダークカラーでキリッとした眉を意識すること。


また、眉頭は力を入れずにふわっと描くと自然に仕上がりますよ。

目はくっきりラインで力強く

チャイボーグメイクの作り方アイライン


引用:https://www.shiseido.co.jp/


チャイボーグメイクは力強い目元が特徴。赤シャドウとブラックライナーでキリッとした目元を作り上げましょう。


赤シャドウを上まぶた・下まぶたにふんわりと乗せ、リキッドのブラックライナーを目頭から目尻までしっかりと描いていきます。


目尻までライナーを描いたら最後ははね上げラインをかいて完了。


マスカラを塗ればさらに目力はUPします。

チャイボーグメイクおすすめコスメ

「チャイボーグメイク のやり方はわかったけど、どんなコスメを選べばいいかわからない…」


どんなコスメを使うかによって、チャイボーグメイク の仕上がりも大きく変わってきます。


ここでは、チャイボーグメイク のおすすめコスメをご紹介。


キリッとした強い女に仕上がるコスメ揃いなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

カラーステイメイクアップ|レブロン


滑らかに肌に伸びて、カバー力も抜群なファンデーション。ニキビ跡などの凸凹もしっかり隠してくれます


カバー力が高いファンデは乾燥しがちなイメージですが、


レブロンのファンデは4つの植物性保湿成分が含まれているので、保湿性もバッチリ。


「しっかりカバーしつつ、肌の潤いを保ちたい」というわがままを叶えてくれる商品です。


シェーディング&ハイライト スリムクリエイトパウダー|ケイト


シェーディングとハイライトが一つになっている便利商品。


色味が薄めなので、シェーディング初心者でも濃さを調整しながら色を乗せることができます。


コンパクトのサイズも小さいので化粧ポーチでかさばらず、持ち運びも楽チン。


上手にシェーディングを入れられるようになれば、顔の陰影がはっきりしたチャイボーグメイクが完成しますよ。


リアルクローズシャドウ CS07|excel(エクセル)


色味が違う赤系パレットが4色配合されたアイシャドウです。


透明感ある発色が特徴なので、控えめに発色させたい方は薄めに。


濃いめにつけたい方は色を重ねるとはっきりとした目元になります。


学校や職場では薄めに、デートやイベント時には濃いめに…と使い分けても○。


プチプラなので、赤シャドウを初めて使う人でもハードル低く挑戦できます。


チャイボーグで「美しくて強い」を作って

チャイボーグメイク の作り方についてご紹介しました。


難易度高く感じるチャイボーグメイク ですが、ポイントを押さえればカンタン。


メイクテクを身につけて、クールでかっこいい女に変身しちゃってください。


photo's by 유우카


合わせて読みたい▼


この記事の編集者は▼

関連記事