四柱推命で自分の全てが丸裸に|四柱推命鑑定士に話を聞いてみた

2019-11-30

#メンタル

タイトル

四柱推命をご存知ですか?占い好きの人なら耳にしたことがあるかもしれません。四柱推命で命式を読み解くことで「本来のあなた」を知ることができます。今回は「四柱推命について」四柱推命鑑定士の高橋えりさんにお話を伺いました。占い好きな方は要チェック。


『人生の地図』命式を知る

四柱推命は古代中国で発祥した占術。


生まれた年、月、日、時間の四つの情報を元にして「命式」を作り、読み解くと自分の性格と「過去・現在・未来」の総合的な運勢がわかります。


「自分が今どんな道を歩んでいて、これからどんな道を歩めばいいのか」がわかるので、命式は「人生の地図」とも呼ばれています。

四柱推命

__高橋さん、本日はよろしくお願いします!現在”四柱推命鑑定士”として活動されている高橋さんですが、四柱推命と出会ったきっかけはなんだったんですか?


四柱推命をされている方とFacebookで出会ったのがきっかけです。


もともと個性心理学は知っていて好きだったのですが、そのルーツが四柱推命だとは知らなくて。


興味が湧き、Facebook経由で四柱推命のセッションを受けにいったのが最初の始まりですね。


__個性心理学と四柱推命の違いはなんでしょう?


個性心理学は四柱推命の一部を取り上げたものです。初心者でもわかりやすいのがメリットですが、大まかな概要しか知ることができないんです。


四柱推命は覚えることが多く、漢字も多くて複雑ですが、自分自身についてより詳しく知れるのは四柱推命ですね。

自分の性格や運命を知れる

__四柱推命を受けると、どんなことがわかるようになるのでしょうか?


四柱推命は、生年月日を元に自身の性格や運命を知ることができる占いです。


「命式」という表を作成して行うのですが、命式はいわば「人生の地図」。自分がどんな人生を辿り、どう生きるべきかという「人生の全て」を読み解くことができます。


命式通りに生きていると何事もうまくいきやすいですが、命式から逸れていると困難が多い人生になることが多いです。

人間関係で悩む人におすすめ

__どんな方に四柱推命はおすすめですか?


もちろん全ての方に知って欲しいですが、「人付き合いでストレスを感じやすい人」「結婚を意識してる人」には特に勧めたいですね。


四柱推命では自分のことだけでなく相手の命式もわかります。自分と相手の命式を照らし合わせて、相性診断をすることもできるのです。


どうしても反りが合わない人がいる方や、お付き合いしても長く続かない方はお相手との相性があまり良くないのかも…。


__相性もわかるなんて、いいですね!


人それぞれ持って生まれた命式は違うので、人として合う・合わないが生まれてしまうのは当然です。


相手との相性がわからず悩むよりは、お互いの相性を知って「あの人と合わないのは当然なんだ」と思えるようになれば、いくらか心も楽になると思いますよ。

四柱推命の鑑定方法は?

__四柱推命の鑑定は、どうすれば受けられますか?


インターネットでも受けられますが、ネットの鑑定は簡単なものが多いです。


より詳しく自分の運命を知りたいなら、四柱推命鑑定士から直接鑑定してもらうのがおすすめ


命式を読み解いてもらうのも大切ですが、個々に合ったアドバイスを提供してもらえるのでより効果的ですよ。

四柱推命×レイキ

__高橋さんに鑑定をしてもらったら、どんなことを知れるのでしょうか?


四柱推命を元に「今年の運勢」や「適職診断」、「恋愛・結婚」など。テーマを決めてセッションをさせていただいてます。


また、現在はセッションの効果を更に上げるためレイキヒーリングを交えたメニューを準備しています。


__『レイキヒーリング』というのは?


レイキとは相手の体に手を置いて、生命エネルギーを流し込むヒーリング方法です。


人は自分の本来生きる道が分かっても、怖くてなかなか行動に移せない生き物。しかし、レイキを受けると思考のブロックが外れ行動に移しやすくなるのです。


「自分の生きる道を知る×生きる道に戻りやすくなる」を組み合わせれば、より生きやすく人生が豊かになりますよ。


__これはサービスリリースが楽しみですね!

*レイキ込みのセッションは準備が出来次第高橋さんからアナウンスされます。Instagramで情報をチェックしてほしいとのことでした。


>>Instagramはこちら

読者にメッセージ

__最後に読者の方にメッセージをお願いします!


四柱推命は「当たっているか・当たっていないか」ではなく、”自分が今どんな道を歩んでいるのか”に焦点を当てる占いです。


自分の運勢を知り、自分の運命と向き合えば自分の生き方を考えるきっかけにもなります。


一人で悩まれている方は、ご相談くださいね。


__高橋さん、今日はありがとうございました!


こちらこそ、今日はありがとうございました!

取材協力:四柱推命鑑定師「高橋えり」さん

25歳で個性心理学と出会い、当時の職場エステサロンで個性心理学を使った人材育成に力を入れる。34歳で個性心理学のルーツが四柱推命だと知り、四柱推命について勉強。四柱推命のセッションをこれまでは行なっていたが、最近は効果をより実感していただくためにレイキヒーリングと四柱推命を組み合わせたメニューを準備中。Instagram:eritkhs_uranai_fortune


*高橋さんは12月21日に「運命の恋を引き寄せるお茶会」を実施いたします!


「運命の人に出会いたい」「素敵な人と結婚したい」と考えている方はぜひチェックしてみてくださいね。


>>詳細はこちら

▼取材、記事広告のお問い合わせはこちら

>>Needyお問い合わせフォーム


▼「なんだか毎日うまくいかない…」という方はこちらもチェック


▼この記事の編集者は

関連記事