たいばんJDにとっての理想の恋愛って何?【インタビュー】

2020-07-18

#恋愛

タイトル

理想の恋愛、理想のカレシ。あなたは何を基準に”妥協”していますか?Needy編集部がフォロワー数15万人超え恋愛インフルエンサーの『たいばんJD』に独占インタビューしてきました。有名JDツイッタラーのリアルな恋愛トークに共感しまくってください。

理想の恋愛とリアルの恋愛、その差はどこにある?

「優しいカレシが欲しい」

「浮気しない男と付き合いたい」


女子なら誰でも妄想してしまうであろう『理想の彼氏像』。


なんでうまく付き合えないの?


どうやって折り合いつけたらいいの?


リアルな女子のリアルな理想の恋愛像と現実の恋愛ストーリーが知りたい!と思い、Needy編集部が各方面に頭を下げ…。


人気JDツイッタラーの『たいばんJD』さんに突撃インタビューしてきました。

たいばんJDさんにとっての理想の恋愛像って?

ーーー今回は取材を受けていただいて、ありがとうございます。早速なんですが、たいばんJDさんにとって、理想の恋愛ってなんですか?


たいばんJD:理想の恋愛ですか…。わたしにとっての理想は『浮気しないこと』だと思っています。


やっぱり女性にとって、『浮気しない』は理想にあると思います。


ーーー浮気しない彼氏…理想としている女性は多いですよね。何かストーリーがあったりするんでしょうか?


たいばんJD:そうですね…。浮気未遂をされたことがあって、それが原因かもです。


付き合った彼氏が元カノとまだ別れてなくて。


今はちゃんとしているので大丈夫なんですが、当時は「長く続かないのかな」なんて思ってたりしましたね。


ーーー浮気しながら付き合ってる、みたいな感じだったんですか?


たいばんJD:まあ、浮気ですよね。「会おうか」みたいなことも言ってたし「可愛い」みたいなことも言ってたし。


わたしは携帯見ちゃったので笑


ーーーあー…それはもう浮気ですね。


たいばんJD:そうですね笑

たいばんJDさんにとって浮気の基準って?

ーーーちなみに、浮気の基準って聞いてもいいですか?


たいばんJD:わたし個人で言えば、女の子に内緒でご飯行ったり、会ったりしたら浮気だって思ってます。


例えば事前にちゃんと「仕事の同僚で」とか「学校の先輩だから」とか言って、わたしがいつ乗り込んでも大丈夫だったらいいと思いますけど。


内緒にした時点で、ちょっと浮ついていますよね。


ーーー(あれ?ちょっと怒ってる…?)なるほど、、


たいばんJD:もちろんこれはわたしの意見なので、一般論で言えば、例えばフォロワーさんから聞かれた時は別です。


浮気の基準って絶対的なものはないので、お互いがどこまでって決めていくものなんじゃないかなって。


カップル間でちゃんと話し合って、すり合わせていくものだって言うと思います。

他に理想の彼氏像ってありますか?

ーーー「浮気しない」以外に、『理想のカレシ』像ってありますか?


たいばんJD:えー…なんだろう?


わたしは理想に近い彼氏と出会えたかなって思うんですけど、以前は”経済力がある人”とか理想でしたね。


ーーーお金は大事ですもんね。


たいばんJD:まあ、付き合うだけなら対して問題じゃないんですけど…。


「同い年だったとしても奢って欲しい」とか「結婚したら子供をいい学校に通わせてあげたい」とか。


あ、あと”顔がカッコいい”とか。


ーーー意外とありましたね笑


たいばんJD:いくらでもありますね(笑)


あ、あとわたし最近、女性の権利を尊重する考え方に興味を持ってて。


そういった考え方を完全に理解してくれなくてもいいんですけど、ちゃんと話聞いてくれる人がいいなって。


結構オトコの人ってそういう話を聞いてくれる人少ないんですよ。

話を聞いてくれる人は理想的

ーーー聞き上手はモテるっていいますもんね。もっと話聞かせてください(食い気味)


たいばんJD:例えば「痴漢にあった」ことを相談したときに、ちゃんと「大丈夫?」って聞いてくれる人もいるんですけど。


中には「どうだった?どうだった?」みたいに茶化すような感じで言ってくる人もいて。


そういうのすごい嫌なんですよね。


本当に傷ついているのに、相手の気持ちを想像できないのっていうか。


やっぱり茶化す人すごい多いっていうか…。


ーーー(やっぱりちょっと怒ってる…?)思いやりがない人ですよね。


たいばんJD:そうなんですよ。だからなるべくわかってくれる人がいいなって思ってます。

現実の男性の妥協点

ーーー本題である、現実の彼氏とのギャップについてお聞きしたいです。現実の彼氏を選ぶときの妥協点ってありますか?


たいばんJD:そうですね…。自分が不幸にならないことでしょうか。


例えば相手が自分の話をあまりにも理解してくれない人だと、自分が不幸になっちゃいますよね。


もちろん、完璧に理解してもらう必要はないです。ある程度わかってくれれば、不幸にはならないというか。


メンヘラにならないんじゃないかって思います笑


それこそ、お金がないと不便な生活を送らなきゃいけないから幸せじゃないけど、大金持ちである必要は必ずしもない。


不幸にならない程度には、必要だと思うんです。


ーーー不自由さを感じない恋愛って大事ですよね。


たいばんJD:そうなんです。それこそ本でも書いたことなんですけど、恋愛って幸せになるためにするものだと思っていて。


1+1で2までは行かなくても、1.5くらいにはなっているはずなのに。


マイナスになっちゃってる人がめっちゃくちゃ多いんですよね。


「浮気されてしんどい」とか「彼氏がイケメンで心配」とか「DVされてる」とか。


それを考えたときに、少しでもプラスになることが最低条件なのかなって思います。


ーーー確かに…。納得の一言です。その考えに至るまでのエピソードってなんかあったりするんですか?


たいばんJD:うーん、現実にそんなに大きなエピソードがあったわけじゃなくて…。


どっちかっていうとTwitterで相談受けたりするときに思うことの方が多いんですけど。


でも、わたし自身、彼氏の元カノとのトラブルで引きずって、すっごいしんどかったんですよ。


わたしが楽しくラインしてた時間も、元カノと話してたんだ〜とか。


それこそ、全部履歴見たらわかるじゃないですか!


わたしと「ディズニーランド行こうよ!」って話してる裏では元カノに「可愛いね」って言ってたりとか。


「あー、わたしが幸せだと思ってた時間は全部ウソだったんだ」と思っちゃって!


もうめっちゃ落ち込んで、すっごい病んで。それこそメンヘラになっちゃって。


ーーー(白熱してきた。)大変でしたね…。どうやって乗り越えたんですか?


たいばんJD:時間が解決してくれましたね〜。


今でも思い出すことはありますけど、思い出しても仕方ないなって思うことの方が多いです。

心が病んだ時ってどうしてますか?

ーーー彼氏の浮気や恋愛に疲れちゃってる人って多いと思います。たいばんさんは病んだ時ってどうしてますか?


たいばんJD:めっちゃありきたりな話になっちゃうんですけど…。


わたしはうつ気味だったので、素直に精神科いって処方箋もらいましたね。薬出してもらって。


あとは友達に話しましたね。愚痴聞いてもらったり、慰めてもらったりしました。


同じような境遇の人がいて、共感してもらえたのが大きかったですね。


あとはなんですかね、お酒とかですかね。


ーーー最高の逃げ道ですね笑 病んじゃう子多いと思うんですけど、病んじゃう理由って寂しさですかね?


たいばんJD:たぶん、過度に期待しすぎるからじゃないかな。


女の子って結構尽くしすぎちゃうタイプの子多いんですよね。


あんまりよくないとは思うんですけど。


ーーー確かに…。詳しく聞かせてもらって良いですか?(怖いもの知らず)


たいばんJD:これはわたしのエピソードなんですけど、、


彼氏が実家から帰ってくるときに「美味しいご飯作ってあげよう!」って張り切って、めっちゃ準備してたんですよ。


部屋もめっちゃ綺麗に掃除して、すっごいがんばったんですよ。


でもカレは帰省してた時に元カノと会ってたから。


もう「尽くすの意味ないな」って思っちゃって。


いろいろ尽くしてたのに意味ないし、なんなら浮気されてるじゃんって。


ーーー(無言でうなづくスタッフ)


たいばんJD:相手のためにって言っても、結局は見返りを求めるじゃないですか。


ちょっと宗教っぽいんですけど、ご飯作ったり掃除したり、


「こうやってくれれば彼が愛してくれるだろう」ってやるのって超無意味で。


だって極端に言っちゃえば誰でもできるのに、それで愛してくれるなら誰も苦労しないじゃないですか。


「相手のために、相手のために」ってやっちゃうと、見返りがないってわかった時に本当にツラいので、、


ーーー確かにそうですね…。どうしたら正解なんでしょう?


たいばんJD:何してあげても良いけど、「これは自分のためにやったんだ」って考えることだと思います。


それこそ「彼に愛されるため」じゃなくて、「自分が綺麗な部屋で過ごしたいから」するんだって。


そう考えたらイライラすることって少なくなりましたね。

Needy読者に、メッセージをお願いします

ーーー最後に、20代の悩める女子にメッセージをお願いします。


たいばんJD:恋愛は幸せになるためにするものなので、不幸な恋愛は断ちましょう


こんなんで良いですかね?(笑)


ーーーわかりやすくて勉強になります笑

ありがとうございます!


スタッフ:めっちゃ例え話が多くて、わかりやすかった…。


一緒にいて自分が不幸にならない』相手を選ばないといけないですね。

たいばんJDとは

たいばんJDアイコン


Twitterフォロワー15万人越えの人気インフルエンサー。現役女子大生コラムニスト。ぶっちゃけた恋愛トークに共感する女子が続々集結中。


関連記事▼


この記事の編集者は▼

関連記事