ダメ男を好きになる女性の特徴とは|ダメンズ好きは要注意

2019-07-10

#メンタル

タイトル

「ダメ男ばかり好きになってしまう自分が嫌い…」ダメ男好きの悩みを抱えているあなたへ。 ダメ男自身も確かに悪いのですが、ダメ男を引き寄せてしまってるあなたにも原因があることから目を背けないで。ダメ男に依存してしまう女性の心理と振り回されない方法を伝授します。

”ダメ男”とは

ダメ男(ダメンズ)とは、その名の通り「ダメなメンズ(男)」の略。


男性なのに頼りなかったり、女性にだらしなかったり、時間にルーズだったり…。


女性から見て「ちょっとそれってどうなの?」ってことを平気でやってのけるのがダメンズです。


当の本人は悪気なしで行っているので余計にタチが悪い。ダメ男を好きになる女性の気が知れないと思う人もいるかもしれません。


だけど、ダメ男には女性を惹きつけてしまう要素があるんです…。


今回は『女性をダメにする男にハマってしまう女性の特徴』をご紹介します。


合わせて読みたい▼

ダメ男を好きになる人の特徴とは

「いい加減ダメだってわかってるのに!」


『なぜかダメ男ばかり好きになってしまう女性』の特徴をまとめてご紹介します。

寂しがり屋

寂しがりやの女性は常に人の温もりを求めたがります。


寂しさから少しでも「いいな」と思う男性にコロっと落ちてしまったり、甘い言葉をかけてくるダメ男についなびいてしまいます。


自分が本当に寂しいときって、どんな男性でも素敵に見えてしまうんですよね。

お人好し

お人好しの人は、言い換えると「優しい」性格の持ち主ですがその分ダメ男に優しくしてしまいがちです。


ダメ男が「お金貸して」と言ったらつい貸してしまったり、喧嘩になっても言い合うことができず黙り込んでしまったり…。


相手の要望や意見を通してしまうので、ダメ男はどんどん調子に乗っていきます。


大好きな彼にあまりはっきり言いたくない気持ちはわかりますが、時には心を鬼にして嫌なことはしっかり「NO」と言いましょう。


合わせて読みたい▼

自信がない

自分に自信がない人ほどダメ男を好きになってしまいがちです。


自己肯定感の低さから「こんな私を好きになってくれた」「付き合ってくれている」とお付き合いできているだけで感謝してしまうのです。


そしてダメ男が発する「好き」「可愛い」と言った甘い言葉に翻弄され、どんどんダメ男を好きになっていく…。


合わせて読みたい▼

恋愛体質

ダメ男に惹かれやすい女性は、恋愛体質の人が多い。


常にトキメキやラブラブ感を求めるので、刺激を与えてくれるダメ男を好きになりがちです。


ダメ男は女性慣れしている方が多く、女性が喜ぶことを熟知してるので恋愛体質の女性からしたら、「素敵な人」にうつりやすいです。


でも、女性慣れしているということは、その分女遊びも激しかったり。


彼女は自分だけだと思いきや、「他に二人も三人も彼女がいた」なんてことになりませんように

共依存

あなたは今の彼と共依存の関係に陥っていませんか?


共依存というと「お互いに求め合ってて素敵」と思うかもしれませんが、辛い状況を脱せないのは本末転倒です。


幸せな恋愛だったらいいけれど、DVや暴言を吐かれても相手から離れられなくなってしまったり…。


共依存になると「離れたくても離れられない」究極の歪んだ愛ができあがってしまいます


もしもダメ男と共依存関係になってたら、「このままではいけない!」と自分に喝を入れてあげましょう。


探せば素敵な男性は必ず見つかるので、依存する前に視野を広げるのも大事です。


合わせて読みたい▼

ダメ男にハマらないようにしよう

魅力的な男性に見える人ほど、裏を返すと暴力男だったりお金にルーズだったり、付き合ってみたらダメ男だった!ってケースは多いですよね。


でも、そんなダメ男を引き寄せてしまっているのは紛れもなく自分自身。


自己肯定感を高く持ち、堂々としていると自分にふさわしい最高の男性と出会うことができるでしょう。


これまでのダメ男引き寄せ機だった自分にサヨナラして、最高の恋愛を謳歌しましょう。


合わせて読みたい▼


この記事の編集者は▼

関連記事