デリカシーのない旦那”あるある”|優しい旦那の違いを解説

2020-07-23

#恋愛

タイトル

デリカシーのない旦那にイライラが止まらない。無神経な旦那に悩まされているのはあなただけではありませんよ。今回は「デリカシーのない旦那あるあるエピソード」をまとめました。あわせて「気遣いのできる素敵な旦那エピソード」を読んで、ストレスを解消させましょう。

デリカシー皆無な旦那にイライラしていませんか?

結婚前、付き合っているときはめっちゃ優しかった旦那。


でも、いつの間にかデリカシーのないムカつく旦那になっていた方も多いのではないでしょうか。


毎日同じ家で過ごしているからこそ、イライラしていると家庭の空気も悪くなりがち。


失礼なことばかり言う旦那には困ってしまいますよね。

「デリカシーなさすぎ」旦那のあるあるエピソード

「デリカシーのない旦那に苦労しているのはウチだけ?」と気になっている人も多いでしょう。


無神経な旦那に悩んでいるのはあなただけではありません。世間には、悩める主婦たちがたくさんいるのです。


デリカシーがない旦那あるあるエピソードを集めました。

生理にツッコんでくる

『生理2日目で不機嫌になってたら「生理中はイライラするよね」って…わざわざ声に出す必要あります?』


生理中はただでさえイライラするもの。


女性の辛さをわかるわけでもないのに知ったかぶりされても…。どうせ理解できないのに、いちいち口出ししないでください。


あわせて読みたい▼

ダイエットに口出ししてくる

『コンビニでポテトチップを買おうとしたら「ダイエット中じゃないの?」と言われた。余計なお世話。』


『やたらと体重計にのせようとする旦那に殺意をおぼえる』


たとえダイエット中だったとしても、旦那にああだこうだ言われる筋合いはありません。


人に口出しする前に、まずは自分のお腹引っ込めたらどうですか?と言ってやりたい。


あわせて読みたい▼

見た目に関心をもちすぎ

『「ちょっとおなか出てきたよね」にフライパンを投げてやろうかと思いました』


おなかが出てきたことなんて、本人が一番わかっていること。


妻の気持ちを考えず思ったことを素直にいう旦那は、うざさ極まりないです。


あわせて読みたい▼

家族の前でマイナス発言

『彼の家族が集まっている時に「この子家事できなくて」なんて言う必要ないでしょ』


いますよね、人前で自分の妻をディスる人。


ただでさえバカにされたらイラつくのに、旦那の家族の前なんて…。


「家族と妻の関係が悪くなるかも?」なんて、デリカシーのない旦那は配慮できないんでしょうね。


あわせて読みたい▼

体調が悪くてもお構いなし

『体調を崩してて辛いのに、「皿洗い忘れてるよ」と真顔で言われるとイライラします』


私は家政婦か!と突っ込みたくなる発言。


皿くらい自分で洗えばいいのにわざわざ真顔で伝えてくるなんて、本当にデリカシーがありませんよね。

子どもみたいに直球で話す

『「お前って本当にダメだよな」なんて言わなくてよくないですか』


普通の人だったら、発言する前に「言ったら傷つくかな?」と配慮ができるもの。


何も考えず単刀直入に思ったことを話してしまうのは、デリカシーがない証拠でしょう。


あわせて読みたい▼

こんな優しい旦那が欲しいエピソード

デリカシーのない旦那に日々イライラしていては、好きな気持ちも薄れてしまいます。


心機一転、「こんな優しい旦那が良い!」と思える素敵なエピソードをまとめました。


優しい旦那エピソードを見て、デリカシーのない旦那へのイライラを解消していきましょう。

何も言わなくても…

『体調を崩した時に察してくれたのか、ゼリーとか栄養ドリンクを買ってきてくれて。「疲れてそうだから、食べてゆっくり寝な」とだけ。黙って支えてくれるのがうれしかった』


何も言わなくても、妻の状況を察し栄養のある食べ物を差し入れてくれるやさしい旦那。


ますます好きになっちゃいますよね。

「ありがとう」を欠かさない旦那

『「いつもありがとう」って言ってくれるとやっぱりうれしい』


感謝の言葉ってつい忘れてしまいがち。


だからこそ「ありがとう」を欠かさない旦那と一緒にいると幸せな気持ちになれます。


感謝を伝えてくれた分、自分からも「ありがとう」を言ってあげるから夫婦仲よくいられるんでしょうね。


あわせて読みたい▼

「可愛い」「綺麗」きちんと褒めてくれる

『毎日「かわいい」って言ってくれるとがんばろうって気持ちになります。誰かと比較されないから、気持ちもラクです。』


デリカシーのない旦那と違い、ポジティブな言葉をかけてくれる優しい旦那。


誰かと比較せずに褒めてくれるから、素直に受け取れます。


あわせて読みたい▼

デリカシーのない旦那へのストレス。溜め込まないようにして

デリカシーのない旦那と一緒にいると、逃げ場がなくてイライラしちゃいますよね。


旦那の発言や行動を気に病むよりも、ストレスを溜め込まないようにすることが大切です。


イライラが溜まってしまったら、ストレス解消グッズを試してみて


誰にも言えないイライラをぶつけてスッキリしましょう。


あわせて読みたい▼


この記事の編集者は▼

関連記事