セックスしたくない時のはぐらかし方。彼に嫌われない断り方とは

タイトル

大好きな彼とでも、セックスしたくない時ってありますよね。でも、「今日はしたくない」とストレートに伝えても、彼を傷つけ、嫌われるだけ。『セックスしたくないけど彼に誘われてしまった時』に使える、上手な断り方をご紹介します。彼に嫌われない断り方を身につけて、幸せな関係を続けましょ。

セックスしたくない時、どう断ったらいい?

どんなに大好きな彼だったとしても、どうしてもセックスしたくない時ってありますよね。


体調が悪い時、雰囲気やシーンがイマイチな時…。


それでも女の子の気持ちを察せず、シたがる彼氏…。


「ごめん、今日はしたくないんだ」とストレートに断れず、乗り気じゃないまま我慢して許してしまう。


嫌々するエッチは、彼を嫌う原因になる体のトラブルです。


彼に嫌われない断り方を覚えて、お互いに気持ちよいお付き合いをしてください。


セックスしたくない時”あるある”

セックスしたくない時は、女の子なら誰にでも訪れるもの。


「自分がおかしいのかな、彼のこと大好きなはずなのに」なんて思わないで。


セックスしたくないタイミング”あるある”に共感してください。

食事をした後

脳の構造上、女性は満腹中枢と性中枢が近い場所にあるそうです。


だからこそ、女性は満腹になると性欲が減ってしまうと言われています。


一方、男性は食欲と性欲が関係ないので、食事した後でもお構いなし。


もし今日”する予定”があるのであれば、食事は控えめにした方が良いかもしれません。

体調不良のとき

体の調子が悪い時は、なかなかセックスする気持ちにはなれないですよね。


特に「ちょっとダルい」「微熱があるかも」くらいの時は断るのも大変だし、言い訳もしづらい。


体調不良の時はセックスしたくないタイミングの代表例です。

生理中

生理中はホルモンバランスが崩れるタイミング。


生理のイライラも相まって、最もセックスしたくない時期と言っても過言ではありません。


彼に誘われたタイミングに、ピンポイントで生理…。


「断る理由にもなるから良い」ってところもありますけどね。


毛の処理を忘れたとき

脇毛やアンダーヘアの処理をし忘れた時は、彼のお誘いを断りたいですよね。


彼がいくら「気にしないよ」と言ってくれても、やっぱり気になってしまいます。


うっかり処理を忘れてしまった時のためにも、断り方を覚えておくと便利です。

なんとなく気分じゃないとき

男女では性欲が切り替わるタイミングが異なります。


よくある話ですが、男性は「ヤりたいスイッチ」があって、ふとした”きっかけ”で性欲が高まるもの。


対して普通の女性はムードを大切にし、徐々に性欲が溜まっていきます。


だからこそ、いきなり「セックスしない?」と誘われて、心の準備ができない時だってあります。


セックスしたくない時の断り方

セックスしたくはない、けど断ったら彼に悪い。


下手に彼を傷つけたり、怒らせたり…。


それこそセックスレスになって、浮気でもされたら嫌ですよね。


彼との関係を良好に保つためにも、今から使える「彼に嫌われないセックスの断り方」を身に付けてください。

「生理だから」と断る

もちろん生理中にしか使えませんが、「生理だから」は定番の断り方です。


生理中は性欲も低くなるし、何よりセックスするのが危険なタイミングでもあります。


もちろん生理中でもおかまいなしに誘ってくる男性も、少なくはありませんが…。


ただヤりたいだけの男性は、どうなんでしょうね。


*多用しすぎて、「ずっと生理中」状態を作らないように気をつけてください。

別の”してほしいこと”を伝える

「断る」はやっぱり言い出しにくいし、嫌われる心配もありますよね。


どうしてもはっきりと断りたくない時は、「○○しよう」「■■してほしい」と別なことに誘導してみて。


彼と一緒にゴロゴロしながら映画を見て、そのまま寝ちゃう…なんてのもアリ。


また、映画を見終わった後もまだセックスしたい雰囲気を出してくるなら、


映画の感想やお散歩などなど、とにかく彼が満足するまですごしましょう。


合わせて読みたい▼

「別の日にしてほしい」

セックスしたくない気持ちを伝える時は、「次いつしようか」みたいに次の楽しみを提案してあげると○。


ただ「シたくない」だけだと「自分のことを嫌いなのかな」と傷ついてしまうこともあります。


「ごめん、今日は体調が悪くて。代わりに今週の土曜日とかどう?」


彼にとっても楽しみが増えるし、無理して盛り上がらないセックスをするより何倍もいいです。


ただ彼をガッカリさせないためにも、断るのと同時に別の日を提案するのがおすすめ。


合わせて読みたい▼

嫌々で付き合うより、幸せなお付き合いを

セックスしたくない時の基本は「理由をつけて断る」か「彼の性欲をごまかす」かどちらか。


ムリに断ると彼氏のプライドに傷をつけてしまい…。


ただ「遠慮して欲しい」くらいの気持ちで、別れ話につながってしまうことも珍しくありません。


彼に流されて嫌々エッチに付き合って、彼を嫌いになっちゃう前に。


夜の上手な断り方を身につけてくださいね。


この記事も読んでみて▼


この記事の編集者は▼

関連記事