元カノが夢に出てくる理由|忘れていたはずなのに復縁?

2019-07-13

#恋愛

タイトル

「なぜ昔の夢を見たのだろう?」夢の中に元カノが現れた人に伝えたい《夢の中に元カノが出てくる理由》。復縁を望んでいるのか?忘れられないだけなのか?夢にはあなたの本音が詰まっているのかもしれません。今回は元カノが夢に出てくる理由をご紹介します。

夢の中に残るのは心のどこかで「想っているから」

人は誰しも眠る時には必ず夢を見ます。


覚えているほど強烈か、そうでないかの違いです。


元カノとの思い出の強さ、感情の強さは想像以上にあなたの深層心理に根付いています。


「頻繁に夢に出てくる」「鮮明な夢を見る」場合、あなたの心の奥底には強烈な印象が残っているのでしょう。


つまり”どれだけ潜在意識で元カノとの出来事を考えているか”が夢に出てくるのです。

別れた事を後悔している

彼女との別れを受け入れきれない気持ちが残った結果、元カノの夢を見てしまう。

好きだった分大きなショックを受けている

気持ちというのは相手のことが好きであれば好きであるほど大きく膨らんでいくもの。


大きなショックを受けてしまったということは、それだけ大切な彼女だったのです。


愛情深さがそのままダメージとして返ってきてしまったのでしょう。

トラウマとして刻まれてしまった

辛い出来事の方が良かった事よりも強く記憶に刻まれるのが人というもの。


元カノとあった出来事はトラウマとしてあなたに深く根付いてしまったのでしょう。


彼女との思い出があった場所が近いと思い出すことも多いので、一度「気晴らしに旅行」に行くのもおすすめです。

復縁を考えている

結局彼女のことが振りきれず、もう一度やり直したいと復縁が過ぎっている。

元カノを忘れられていない

本当に彼女のことを忘れられていたら、そもそも元カノが夢に出てくることもありません。


心残りとして元カノのことを心のどこかで考えてしまっているのでしょう。


「そんな事ない!」と思う方も実は自分で気づかないだけで、心の奥深くには根付いているのかもしれません。


一度気持ちに正直に目を向けてみましょう。


合わせて読みたい▼

復縁を望んでいるのはあなただけかも

「やっぱり復縁してやり直したい!」そう思って勢いで連絡したものの、元カノはすでにあなたのことを忘れて幸せに暮らしているのかもしれません。


元カノの気持ちも考えながら接していくように努めましょう。


どうしても辛い夜には友達とのお酒なども気が紛れるのでおすすめです。


合わせて読みたい▼

元カノを傷つけたことへの罪悪感

誰にでも失敗や後悔はあります。


過去の行いで元カノを傷つけてしまったという気持ちが残っているのです。

謝りたいことがある

「付き合ってた時、どうして彼女のことを大切に出来なかったんだろ…」


若気の至りや心無い行動をしたことを謝りたい。その後悔が夢の中に出ているのです。


気持ちを消化しない限り残り続けてしまうので、自己満足になったとしても一度気持ちを伝えた方がスッキリと前に進めるはずです。

泣かせてしまったのが辛い

交際している中で泣かせてしまったことを、自分でも辛いと感じて心残りにしてしまっている。


楽しかったことと同様に辛いことも大きく心は揺れ動きます。


彼女の泣き顔が彼氏だったあなたへショックな出来事として残っているのでしょう。


合わせて読みたい▼

夢に出るのはまだ元カノが好きだから

元カノが夢に出てくるのは、総じて彼女への気持ちが残っている=好きだから。


綺麗な思い出としてそっと蓋を閉じ前に歩いていくのも、諦めきれない気持ちをもう一度元カノに伝えにいくのもどちらも人生です。


それだけ深く愛せる人がいたことの幸せ。


それだけ愛せた人の幸せを願える気持ち。大切にしていってくださいね。


合わせて読みたい▼


この記事の編集者は▼

関連記事