思わせぶりな態度をとる男性に仕返しする方法【最も効果的なのは無視】

2019-11-02

#恋愛

タイトル

「もしかして私のこと好きなのかな?」と思わせる発言や行動をしてくる男性っていますよね。しかし相手は女心を弄びたいだけだった…となると思わせぶり男に仕返ししたくもなるはず。思わせぶり男の心理と仕返し方法を心得て、女心を弄んだことを後悔させてやりましょう。

思わせぶりな男の特徴・行動

思わせぶり男は女性を勘違いさせる行動が得意です。


女性をすぐ「可愛い」と褒めたり、やたらボディタッチをしてきたり。


女性が喜ぶポイントを心得ているので、すぐに女性の懐に入り好感度をあげようとしてきます


しかし、裏では女性の好意を弄びたいだけの迷惑な男も数知れず…。


思わせぶりな男は具体的にどんな特徴があり、どんな行動をしてくるのか見ていきましょう。

「かわいい」と褒める

思わせぶりな男はすぐに「可愛い」「綺麗だね」と褒めてきます


どんな女性でも褒められて嫌な気持ちになる人はいません。


たびたび可愛いと言われたり、少し前髪を変えただけで気づいてくれたりすると「私のこと、好きなのかな?」と思ってしまうのは必然でしょう。


女性の些細な変化に気づく男性は多くありません。


思わせぶり男は些細な変化にも気づき、すかさず褒めるため女性をあっという間に虜にしてしまうのです。

特別扱いしてくる

女性は特別扱いに弱いです。


「最近は君としか連絡取ってない」

「君以外と話してても面白くない」など


特別感を匂わせられると、”好意を持たれている”と勘違いしてしまいます


普段からお姫様扱いに慣れている女性は多くありません。


たとえお姫様扱いが多少わざとらしいと思ったとしても、嬉しい気持ちの方が勝ってしまうため特別扱いを受け入れてしまうのです。

好意があるような発言をしてくる

思わせぶり男は「君みたいなロングヘアの子が好き」「君面白いね」など好意を匂わせる発言が多いです。


決して本人のことを好きだとは言わずにあえて匂わせることで、女性のリアクションを探っているのです。


好意を匂わせる発言をされたら、誰だって気になってしまうはず。


女性側は一層彼のことを意識してしまいますが、思わせぶり男は”意識させること”も計算した上で発言していることも多々。


合わせて読みたい▼

ボディタッチが多い

ボディタッチに弱いのは男性だけではありません。


少しでも気になっている男性からボディタッチされると女性は弱いです。


思わせぶり男はいやらしくない絶妙なボディタッチが得意


笑った拍子に軽く肩を叩いたり、会話の中で頭を撫でてきたり。


女性がボディタッチに拒否感を示していないと気づくと、さらにボディタッチはエスカレートすることもあります。


これまで以上に触られるようになると、女性側はますます彼のことを意識するようになってしまうのです。

頻繁に連絡がくる・デートに誘われる

思わせぶり男は連絡もマメで、積極的にデートにも誘ってきます


LINEを送ったらすぐに返信がきたり、休日を自分のために空けてくれたりすると「もしかして脈あり?」と思ってしまいますよね。


しかし「ただの女好き」「女性と遊ぶのが好き」な男も多いです。


暇だから女性とメールして、暇だからデートに誘って…など、恋愛感情なしに女性にアプローチをする男もいるのです。


思わせぶり男は相手への恋愛感情がなくても、自分に好意を向けるためならなんだってできてしまうのです。

彼氏がいるのか詮索してくる

興味のない相手に質問をする男性は少ないでしょう。


やたらと質問をしてきたり、彼氏がいるのか聞いてきたりする時は興味を持たれていると思っても良いでしょう。


しかし自分を意識させるためにあえて質問してくる男性もいます


質問された側は質問してきた男性を意識してしまいますが、思わせぶり男は意識させることも計算のうちなのです。


「彼氏いるの?」「休みの日は何してるの?」など聞くことで、「あなたに興味持ってますよアピール」がしたいだけ。


本当は相手のプライベートに関心がないケースも…。

思わせぶりな男の心理

女性の好意を引き出してから告白を考えている人や、単純に不特定多数にモテたいだけの人まで。


思わせぶりな行動をしてくる男性には、様々な心理が隠されています。


どちらにしても自分のことしか考えておらず、相手女性の気持ちの配慮はなされていません。


思わせぶりな態度をとる男性自身の自信のなさや承認欲求の強さから思わせぶりな態度を取ってしまうのです。

女性を試しているから

男性は女性を試すもの。自分に対する好意を炙り出して、100%成功する告白しかしないようにする人もいます


誰だって振られるのは嫌ですし、プライドが傷つきます。


たとえ、気になっている女性がいたとしても、玉砕覚悟で告白できないのが男心


相手の好意を確実に確認できてからようやく告白に踏み出せるのです。


プライドが高い男性や、繊細な男性ほど女性の好意を確認してから告白するケースは多いです。


合わせて読みたい▼

キープしたい・他の女性を口説くダシに使いたい

恋愛を「ゲーム感覚」で捉える男性もいます。


モテている状態を楽しみたい人や別の本命女性への当てつけで女性の好意を利用する人もいます。


典型的な遊び人や女性好きな男性に多く、本命女性とは別に複数の女性をまわりに置きたがります。


「誰からでもモテたい」男性は八方美人な傾向にあるので、誰にでも思わせぶりな態度をとることが多いです。


恋愛をゲーム感覚で捉える男性は「告白される=ゲーム終了」だと思っています。


女性から告白して仮に付き合ったとしても、思わせぶり男は別の女性を狙いにいきます


この手の男と付き合うと、辛いお付き合いになることは間違いないでしょう。


合わせて読みたい▼

素でSだから

思わせぶり男の中には天然S男性とわざと焦らすS男性が存在します。


天然S男性は「わざと困らせてやろう」とまでは思っていないものの、自然と女性が動揺する態度を取ってしまいます


特定の一人に対してだけでなく、周りの女性にも同じ態度を取っていれば天然の可能性大。


逆に女性が動揺する姿を見たいがために、わざと思わせぶりな発言をする男性もいます。


どちらにしても両者の性格がSなのに間違いありません


Sだからこそ、女性が困っている姿を見るのが快感なのです。

好き避けしているだけかも

好きだからこそあえてアピールはせず、女性をからかったり意味深な発言をすることで、相手の好意を推し量る男性もいます。


シャイな男性ほど告白する勇気を持てず、失敗を恐れます。


「この子は絶対自分のことが好きだろう」と確信できるまで行動を起こせず、じっと待っている段階かもしれません。


好き避け男性の見分け方は下記の記事で詳しく紹介しています。


合わせて読みたい▼

思わせぶりな男に仕返しする方法

思わせぶりな態度ばかり取られて、振り回されてばかりなのも何だか癪ですよね。


思わせぶり男に仕返しするなら、一番ベストな方法は無視


相手はあなたの反応が見たいだけなので、あなたから反応がないことが一番相手にダメージを与えるのです。


他にも思わせぶり男に仕返しする方法はたくさんあるので、自分にあったやり方を選んでみてくださいね。

BEST:無視する

思わせぶり男に一番効果的な仕返し方法は無視です。


彼らは相手の反応を知りたいがために思わせぶりな態度をとってくるのです。


無視をすれば反応が返ってこないので、男性側は「気を悪くさせちゃったかな?」と途端にやきもきしてくるでしょう。


メッセージや電話が来てもしばらく放っておくくらいがちょうどいいのです。


自分が相手に対して全く好意を持っていないなら、無視をしたままフェードアウトしてもOK


彼も連絡して返ってこないと分かると、しつこく迫ってくることはないでしょう。


合わせて読みたい▼

ミステリアスアピールをする

男性はミステリアスな女性に弱いです。


謎が多いと「もっとこの女性のことを知りたい」と思ってしまうのが男心。


彼からデートに誘われても「また今度ね」、男性の好みを聞かれたとしても「まだ教えない」と、あえて焦らしてみるのが効果的


相手の素性がわからないと、男性はとても惹きつけられるもの。


意図的にミステリアスな自分を演出して、彼に「振り回される側」から「振り回す側」に立場を逆転しちゃいましょう。

決断を迫る

「いつも思わせぶりな態度とるけど、実際どうなの?」と本人に直接聞いてしまうのも一つの手です。


はっきりと相手に答えを迫ることで、彼も何かしらの答えを出さざるを得なくなります。


相手に面と向かって迫ることで、彼も「この子は自分のことを気にかけているんだ」と察することが出来ます。


告白を戸惑っている状態の彼だったら、決断を迫る一言が後押しとなり次のステップに進みやすくなるでしょう。


逆に女性の好意を弄びたいだけの男だったら何も言えなくなり、あなたの元から去っていってくれるはずです。


合わせて読みたい▼

利用する

思わせぶり男に仕返しするなら、とことんお姫様になってやるのも有効な方法です。


相手が近寄ってくるのを利用して「買い物」や「ご飯」を奢らせるのも一つの手。


「ショッピング付き合って」などと言って買い物に連行し、さらっと欲しいものをねだるのもおすすめ。


八方美人で寄ってくる男性なら相手を利用する仕返し方法で淘汰することもできます。


逆にあなたが彼と「付き合いたい」と思っているのであれば、相手を利用する仕返しをすると嫌われてしまいますので注意しましょう。

嫉妬心を煽る

あなたが他の男と仲良くしているところを見せ、嫉妬心を煽るのもおすすめです。


思わせぶりな態度をとる男性はプライドが高くSな男性が多いです。


ほかの男性と良い雰囲気になっているところを見てしまったら、平常心でいることは難しいでしょう。


「自分に好意が向いていると思ったら、別の男といい雰囲気になっていた」…となればプライドも傷つき、自然とあなたの側から離れてくれるはず。


しかし離れられたくない場合や、軽い仕返し程度に収めたい場合はやりすぎは禁物。


適度な塩梅を保ち、彼の感情をコントロールしてしまいましょう。

好意がないことを伝える

思わせぶりな態度が不快な場合、はっきりとこちらに好意がないことを伝えてしまいましょう


無駄な思わせぶりに振り回されてでこちらが気をもむばかりだと疲れてしまいます。


「好きじゃないから」とはっきり言ってしまえば、思わせぶり男は自然とあなたから身を引くはず。


どんなに思わせぶりな態度を取られても、こちらが相手に興味を持てなければ関わるだけ勿体無いですよね。


はっきり言うのは心苦しくても、気持ちはしっかり伝えた方がお互いにとって時間を無駄にせず済みます

友達経由で警告する

自分で相手に伝えるのも面倒な相手だったら、周りから攻めていきましょう。


友達に「○○くんのこういう態度が嫌い」と伝えるだけで大丈夫です。


噂は勝手に広まりますので、本人の耳に届けば自然と思わせぶりな態度を辞めてくれるはず。


指摘された後は自分の行動を反省し、あなたに思わせぶりな態度を取ることもなくなっていくでしょう。


特に、第三者からの評価やイメージを大切にしている人だったら、噂を耳にした瞬間ピタリと辞めてくれるはずです。

公開処刑する

本気で思わせぶりな男性の態度が嫌だと思うなら、仲間内で公開処刑してしまうのも手。


思わせぶり男に聞こえるように「あいつのこういうところが嫌い」とはっきり言ってしまいましょう。


若干陰湿にも思えるかもしれませんが、散々思わせぶりな態度で振り回されてきたのなら彼にも非はあります。


「思わせぶりな態度を辞めてほしい」と伝えても改善してくれないなど、相手の態度が一向に変わらなかった時に使いましょう


やりすぎると彼の心に大きなダメージを与えるだけでなく、あなたの周囲からの印象も悪くなります。


公開処刑は、「本気で思わせぶりな態度を辞めてほしいのに辞めてくれない時」の最後の手段としてとっておきましょう。


合わせて読みたい▼

まとめ

思わせぶりな態度をとる裏には目的があることが多いです。


単純にモテたいだけの人から、相手の好意を推し量りたい人まで。


どちらにしても、思わせぶりな態度ばかりされて気持ちを振り回されていたら癪ですよね。


どうしても相手の態度が嫌だったらこちらから仕返ししてしまうのがおすすめ。


好意を持っているならまだしも、好意を持っていない男のために割く時間も心も勿体無いです。


今回ご紹介した仕返し方法を参考にしながら、思わせぶり男にキツいお灸を据えてあげてくださいね。


合わせて読みたい▼


この記事の編集者は▼

関連記事