まつ毛を伸ばしたい人必見。コスパ最良のプチプラアイテムを紹介

2020-05-03

#アイテム

タイトル

まつ毛を伸ばしたいと考えている人なら、長さや美しさが気になるものですよね。マツエクなどは目元の印象を強めにし、魅力的にみせられるもののまつげに負担がかかってしまいます。健康的で美しくまつげまつ毛を伸ばしたい人に、コスパ最良のプチプラのまつ毛美容液を紹介します。

まつ毛を伸ばしたい。しかも安く。

マスカラ、つけまつげ、まつ毛を伸ばす方法はさまざまあるけれど、できるだけ費用をかけずにまつ毛を伸ばせたら最高ですよね。


しかし、安くてもしっかりと効果を実感できる方法があります。それは、まつ毛美容液を使用することです。

まつ毛美容液とまつエクとどっちがいいの?

まつ毛美容液とまつエクの大きな違いは、まつ毛美容液はまつ毛を育毛するのに対して、まつエクはつけるタイプなので手軽にまつ毛を伸ばせます。


しかし、まつエクの場合、綺麗な状態を維持するには、付け直しや減った分を付け足す「リペア」を行わなければなりません。


こまめにメンテナンスを行えば、それだけ費用が高額になります。


まつ毛美容液は、価格が安いものを使用すれば、まつ毛を安い費用で自然に伸ばせるため、費用を安く抑えることが可能です。


そのため、安くまつ毛を伸ばしたいのであれば、プチプラのまつ毛美容液がおすすめです。

プチプラでも効果あるの?

プチプラのまつ毛美容液でも効果があります。


1,000円台の商品でも、まつ毛の育毛に効果のある成分が含まれているため、プチプラな商品だから効果がないということはありません。


プチプラなまつ毛美容液には、次に紹介するようにさまざまな製品が発売されているので、自分に合った商品を探してみましょう。

3,000円以下で買えるプチプラまつ毛美容品

3,000円以下で買えて、効果のあるコスパ最良のプチプラアイテムは以下の通りです。

ニベア(青缶)

ボディケアからフェイスケアまで幅広い用途で使用されているのがニベアの青缶は、まつ毛美容液の代わりに使用している方もいます。 


ニベアはまつげの成長を促進したり、長くする成分は入っていません。


しかし、まつ毛の乾燥を防ぐことができるため、乾燥によるダメージを軽減できます。


ニベアの青缶(400g)の価格は1,600円とかなり安いです。


効果はまゆげ美容液よりも限られるものの、保湿成分が豊富なので、毎日のまゆ毛ケアには活用できるでしょう。


Amazonで商品を見る

スカルプD まつ毛美容液

試行錯誤を繰り返し行ったうえで、選び抜かれたまつ毛養成成分が配合されたまつ毛美容液です。


使用することで、まゆ毛にハリとコシを与えてくれます。


成分をナノ化したカプセルに凝縮することで、浸透度を上げているため、角層の深い部分まで成分が行き渡り、魅力的なまつ毛となります。


価格は1,700円とプチプラな価格であるため、まつ毛で目元を魅力的に見せたい方におすすめです。


Amazonで商品を見る

リンプラッシュ

リンプラッシュは、キャピシキル・ワイドラッシュ・リデンシルといった美容成分を配合しているので、まつ毛の育毛効果が期待できる商品です。


また、チップタイプでソフトな感触であるため、マツエクを引っかけにくくなっています。


品質についても、日本国内の工場で生産されているので、安心して使うことができます。


まつ毛の育毛だけでなく、傷んだまつ毛の補修もでき、価格も2,570円とプチプラな商品です。

Amazonで商品を見る

CR-lab(シーアール・ラボ) 3Dアイラッシュセラム

CR-lab(シーアール・ラボ) 3Dアイラッシュセラムは、まつ毛の美容効果が期待できる「アセチルテトラペプチド-3」「アカツメクサ花エキス」が配合された美容液です。


配合成分のバランスが良く、日本国内で生産しており、品質に自身があるため「品質に満足できなければ全額保証を約束」しています。


品質が高い商品にも関わらず、価格は3,480円とプチプラな価格で購入が可能です。


Amazonで商品を見る

キャンメイク ラッシュケアエッセンス

プチプラなコスメで高い人気を誇るキャンメイクのまつ毛美容液です。


保湿効果の高い「リペセア」、まつ毛の美容効果が期待できる「ビタミンC」「ビタミンB」「センブリエキス」


といった成分がバランス良く配合されているのが特徴です。


プチプラの中でも低価格な1,000円以下で購入できるのもポイント。


Amazonで商品を見る

アヴァンセ ラッシュセラム EX

感光素301号とパントテン酸誘導体などの有効成分が抜毛を予防してくれるだけでなく、毛根の血行を促進するので、まつ毛をボリュームアップできます。


また、商品に含まれるニンジンエキスなど保湿成分が有効成分の効果を高めつつ、毛髪にうるおいを与えます。


まつ毛を本格的な育毛剤で育てたい方におすすめ。


Amazonで商品を見る

資生堂プロッフェショナル アデノバイタル アイラッシュセラム

資生堂のブランドである「アデノバイタル」から販売されているまつ毛美容液です。


保湿成分として「ナツメ果実エキス」「グリセリン」が配合され、まつげをコーティングする皮脂成分が多く、見た目のハリ感にも期待できます。


1,588円と手ごろな価格で入手できるため、一度試してみましょう。


Amazonで商品を見る

ナチュラルまつ毛で簡単メイクしよう

ナチュラルまつ毛はそれほど念入りにメイクしなくても瞳の存在感を高められます。


そのため、マスカラなどを念入りに塗る必要がなく、簡単にメイクができます。


まつげを伸ばす方法はさまざまあるものの費用を安くし、ナチュラルまつ毛を目指したいと思った場合、プチプラなまつげ美容用品を活用しましょう。


合わせて読みたい▼


この記事の編集者は▼

関連記事