彼女を可愛がる・溺愛する彼氏の行動とは|愛され度チェック

2019-09-07

#恋愛

タイトル

「彼に愛されているか気になるけど、彼に直接聞くのはちょっと…。」彼からの愛情に確証が持てず、不安を抱えている女性もいるのでは。できることなら彼の行動から愛情度を測りたいですよね。当記事では「彼女を溺愛する彼氏の行動」を10個ご紹介します。あなたの彼氏はいくつ当てはまっているか、数えてみてくださいね。

ねぇ、私のこと本当に好きなの?

『彼氏に愛されてるか不安。休みも合わないからデートにも行けないし、昔に比べて「好きだよ」って言葉も減ってきた。』


最初はラブラブだったのに、だんだん”彼からの愛”に不安になることってありますよね。


筆者はいつも彼に愛されてるか不安になり、友達に相談してばかりでした。


もしも、「彼に本当に愛されてるか知りたい」方がいたら。


彼女を溺愛する彼氏の行動を知り、自分の彼氏にはいくつ当てはまるか数えてみてください。

彼女を溺愛する彼氏がとる行動

彼女のことが大好きな彼氏は《具体的に行動を起こす》傾向にあります。


もしかしたらあなたが気づかない行動パターンにも彼の溺愛サインが隠れているのかも。


あなたはどのくらい愛されていますか?

1.LINEや電話の連絡がマメ

彼女を溺愛している彼氏はどんなに忙しくても、彼女との連絡は欠かしません


彼女が大好きだと、どんな時でも彼女の存在を感じていたいもの。


用がない時でもこまめにLINEや電話をして、彼女とたくさん会話がしたいのです。


彼氏からLINEや電話の連絡がマメにある方は、愛されている証拠ですよ。

2.彼女のわがままもかわいくて許しちゃう

彼女のことが大好きだと、彼女のどんなわがままでも可愛く感じてしまうもの。


大好きな彼女のわがままは、男としてできる限り叶えたいと思っているのでしょう。


「今から迎えにきて」「今夜は泊まっていって〜」など、


ちょっと無理なお願いをしても聞いてくれるのであれば、彼はあなたのことを愛している証拠ですよ。

3.常にお姫様扱いをしてくれる

大切な彼女のことはお姫様扱いしたくなっちゃうのが男心。


男性は好きな女性のことは常に「守ってあげたい」「支えたい」と思っているのです。


「車のドアを開けてくれる」

「荷物を持ってくれる」

「階段から降りるときは手を引いてくれる」など、


いつでも紳士的な行動をとってくれる彼氏は、あなたのことが大切で仕方ないのでしょう。

4.些細な変化にも気づく

彼女の小さな変化に気づけば気づくほど、彼があなたに興味がある証拠です。


大好きな彼女のことは細かい部分も見てるので、彼も自ずと気づいてしまうのです。


「髪を数センチ切った」

「メイクの仕方を若干変えた」など、


彼の方からあなたの変化に気づいて指摘してくれるようであれば、普段からあなたに注目している証。


メイクの仕方がわからない方はこちらもチェック▼

5.彼女をツンツンするなど常に触れたがる

二人きりになるとスキンシップが止まらない男性は、間違いなくあなたを溺愛しています。


彼女と人前でも手を繋ぎたがったり、指でツンツンとちょっかいを出してきたり。


家にいる時も頻繁にキスやハグをして、彼女と密な触れ合いを求めてきます。


大好きな人には常に触れていたい気持ちは男女共通です。

6.彼女のことを話したがる

彼女への愛が止まらないと、つい彼女のことを周囲に話してしまいます。


彼女のいいところや彼女がいかに素敵な人間かを知って欲しいのでしょう。


彼女が本当に可愛くて」「こんなにラブラブなんだよ」と周囲に写真を見せびらかしてたり…。


大好きな彼女のことは話したくて仕方がなく、抑えが効かなくなってしまうのです。

7.会いに行くことに躊躇いがない

彼女のご要望ならば、どんな呼び出しにも即座に対応


もしも彼女が風邪を引いたら、無理に時間を作ってでも会いにいきます。


看病に必要なものがあれば、看病セットも揃えた状態で。


もちろん翌日に自分の仕事があってもお構いなし。


彼女を溺愛する彼氏にとって、自分のスケジュールなんて”どうでも良い”のです。

8.いつも彼女を喜ばせようとしてくれる

あなたの彼氏はサプライズ好きですか?


サプライズを仕掛けて彼女を喜ばせようとしていたら、彼氏は間違いなく彼女を可愛がっているでしょう。


彼女が好きな食べ物を内緒で買ってあげたり、「行きたい」と言っていた場所に連れて行ってあげたり。


常に彼女が喜ぶ姿を想像してくれているなんて、こっちまで嬉しくなってしまいますよね。

9.彼女を見つめる目が優しい

うっとりとした優しい眼差しで彼に見つめられていたら、あなたは彼に相当愛されているでしょう。


心から愛しい彼女はいつまでも見ていたいもの。


彼女のことを溺愛していると、楽しそうに話す彼女を見ているだけで幸せなのです。


彼と会話している時は、彼がどんな瞳で自分を見ているか観察してみて。

10.束縛してくる

彼女のことを好きすぎるあまり束縛してしまう彼氏もいます。


大好きな彼女が他の男に取られるのが不安なのでしょう。


「男がいる飲み会は行っちゃダメ」などと、男性がいる場に行くことを許さない人も。


自分に自信がない男性ほど彼女のことを束縛してしまう傾向ありです。


合わせて読みたい▼

あなたはいくつ当てはまりましたか?

彼女を溺愛する彼氏の行動、あなたの彼はいくつ当てはまりましたか?


当てはまる数が少なかった方も、落ち込む必要はありません。


今は彼からの愛が薄く感じるかもしれませんが、自分次第で彼との関係は大きく改善できます。


「彼にもっと愛されたい」と思う女性は自分磨きに特化して、彼から溺愛される女性に生まれ変わってくださいね。


合わせて読みたい▼


この記事の編集者は▼

関連記事