優良マッチングアプリ8選|今すぐ彼氏が欲しい方にはこれだ

2019-12-31

#恋愛

タイトル

今もっとも出会いの場としてアツいのがマッチングアプリ。家と仕事の往復でも、スマホ一つで恋人候補を探せちゃうのが良いところです。しかしマッチングアプリは色々ありすぎてどれを選べばいいかわからない人もいるのでは。今回はアプリごとの特色や使う上での注意点をご紹介します。

今すぐ彼氏が欲しいあなたに

「彼氏がほしいけど、仕事が忙しくて出会いがない」

「友達に彼氏が続々とできてて焦る…。」


”出会い”というものは日常だとなかなか訪れないもの。


理想の相手が都合よく現れてくれればいいですが、現実はそうもいきません。


でもマッチングアプリを使えば家にいながらでも、移動中でも、どんなシーンでも理想の相手を探すことができるんです。

マッチングアプリとは

マッチングアプリとは「恋人探しのためのサービス」です。


出会いを求める男性と女性が登録することで、お互いに「いいね」や「メッセージ」を送ることができるのです。


マッチングした相手とは連絡先を交換したり、デートに行ったりすることも可能。


「彼氏が欲しい」「結婚を前提に付き合える人が欲しい」と考えている方に最適です。

優良マッチングアプリ8選

マッチングアプリの中でも特に評判が高いアプリをご紹介します。


マッチングアプリは「すぐ会える」ことが強みのものや「関係性づくり」に力を入れているものなど様々です。


各アプリを比較しながら、自分にぴったりなアプリを見つけてみてくださいね。

ペアーズ

引用:https://www.pairs.lv/


ペアーズはマッチングアプリ初心者でも使いやすいアプリです。


ペアーズはfacebookで簡単に登録ができ、マッチングアプリに慣れてない方でも簡単に操作することができます。


また、毎日約5,000人が登録しているので、アクティブユーザーも多いです。


「登録したけど誰ともマッチングできなかった」という事態はほぼ起こらないでしょう。


筆者もペアーズでマッチングしてきました▼

ハッピーメール

引用:https://happymail.co.jp/


ハッピーメールは登録人数が2000万人を超えているため、幅広く色んな人と出会えるのがメリットです。


例えばサラリーマンとして普通に就職している方や、ミュージシャン、自営業の方など。


また、首都圏以外でも登録している人が多いので、地方の方でもマッチングしやすいのがポイントです。

タップル誕生

引用:https://tapple.me/


タップル誕生は「趣味で繋がりやすい」マッチングアプリです。


タップル誕生は「カテゴリー機能」というものがあり、同じ趣味の人と出会いやすい構造になっています。


カテゴリーは「マンガ好き」「ゲーム好き」などあれば、


「家でまったり派」「カフェでゆったり」など趣味がなくても楽しめるカテゴリーがたくさんあります。


趣味が合う人を自分で見つけるのは難しいけど、


タップル誕生でカテゴリーに入っておけば簡単に趣味が合う人を見つけられます


そもそも趣味がない方はこちら▼

Omiai

引用:https://fb.omiai-jp.com/


Omiaiは20代後半〜30代の少し落ち着いた男性が多いマッチングアプリです。


Omiaiに登録する男性は「真面目な恋愛を楽しみたい」と考える人が多いです。


職業も公務員や銀行員など堅めな仕事についている人が多く、恋愛も硬派なものを望んでいます。


「結婚前提で真剣に付き合える相手が欲しい」「堅実な仕事の人と付き合いたい」と考える人に向いているアプリです。


真剣に婚活を考えている方はこちら▼

with

引用:https://with.is/welcome


withは自分と相性が合う人とマッチングすることができるアプリです。


なぜなら心理学・統計学の観点から性格を分析して、相性の合う相手が「おすすめ」に表示されるようになっているからです。


「付き合ってからも長続きしたい」「相性をわかった上でマッチングしたい」人に最適なアプリです。

ゼクシィ恋結び

引用:https://zexy-koimusubi.net/


ゼクシィ恋結びはマッチングアプリにしては珍しく、女性も有料のアプリです。


しかし、有料といっても登録時に108円を支払うだけなので安心してくださいね。


ゼクシィ恋結びは男女ともにユーザーの質を落とさないため、あえて有料制度を取っています。


会員の質にこだわっているからこそ、男性も非常に紳士的でガツガツしていない方が多いです。

イヴイヴ

引用:https://eveeve.jp/


イヴイヴは完全審査制アプリで、ユーザーたちの審査開始から24時間後の承認率が50%以上にならないと登録できません。


審査をする理由は、ユーザーが選ぶユーザーを入れるため。


個人の主観で審査するので、自然とルックスがいい人が審査に通りやすくなっています


登録者も18〜20代の若い世代が多く、若いイケメンがたくさんいるアプリと言えるでしょう。

クロスミー

引用:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.playmotion.crossme&hl=ja


クロスミーは「すれ違い」機能を使って近くにいる人とマッチングするアプリです。


「すれ違い」機能を使えば近場の人と簡単に会うことができ、メッセージなどの面倒なやりとりも必要ありません。


また、行動範囲が似ていることが多いので継続的なデートもしやすいです。


「近場の人とサクッと出会いたい人向け」のアプリと言えるでしょう。

マッチングアプリのよくある質問

マッチングアプリのよくある質問をまとめました。


マッチングアプリ初心者だと、どう利用すればいいか不安が残りますよね。


楽しく素敵な人と出会うためにも、よくある質問はチェックしておきましょう。

プロフィール写真は何がいい?

プロフィール写真は友達に撮ってもらったような自然体な写真がベスト。


カフェでお茶してる写真や、友達と話している写真だと雰囲気が伝わりやすいので良いですね。


服装はナチュラルで清潔感のあるものだと「いいね」をもらいやすいです。


複数人で写ってるものや、顔にスタンプをしているものはNG。


本人の顔や雰囲気がわからないものは、マッチング率も低くなってしまいます。


メイクもナチュラルなものだと男ウケ◎▼

会うまでの期間はどれくらい?

マッチングしてから会うまでの平均的な期間は2週間ほどと言われています。


会うまでの期間が早すぎると男性に警戒されてしまいますし、遅すぎると男性の会う気が失せてしまうこともあります。


マッチングしてから2週間だと一番怪しまれず、お互いに気持ちが乗った状態で会うことができるでしょう。

会うまでの費用はどれくらい?

女性はほとんどのアプリを無料で使うことができます。


アプリごとにある追加オプションを入れれば追加料金も発生しますが、普通に使用する分には無料プランで大丈夫。


金欠気味な方でも安心して使うことができますよ。

LINEはいつ交換すれば良い?

LINEは「3日以上」メッセージのやりとりをしてから会うのがベスト。


マッチングしてからすぐにLINEを聞いてしまうと、男性に業者を疑われることもあります。


ある程度スムーズにやり取りができるようになったタイミングで、LINEや連絡先の交換を切り出すのが良いでしょう。

自己紹介文はどんなものがいい?

自己紹介文は写真の次に大切な項目です。


プロフィールにある項目は全て埋め、自己紹介文も丁寧に書き記しておきましょう。


また、プロフィール項目にある初回デート費用は「割り勘」「男性と相談して決める」を選ぶのがベスト。


「男性が全て払う」「男性が多めに払う」を選ぶと男性に引かれてしまい、マッチングしにくくなるのでご注意を。


合わせて読みたい▼

女性から「いいね」「メッセージ」はいいの?

女性からの「いいね」や「メッセージ」はもちろんアリです。


男性はいいねを貰う機会が女性より少ないので喜ばれるでしょう。


また、女性から「いいね」や「メッセージ」をするとマッチングする確率も上がります


しかしあまりに積極的すぎると男性に怪しまれることも。


「いいね」や「メッセージ」はいいけれど、LINE交換やデートの約束はある程度やり取りをしてからにしましょう。


合わせて読みたい▼

マッチングアプリの注意点

マッチングアプリを安全に使うためにも、あらかじめ注意点を頭に入れておくことが大切です。


マッチングアプリには良い人ばかりがいるわけではありません。


あらかじめ注意すべき点を頭に入れておかないと、身の危険に及ぶ可能性もあります。


自分の安全を守るためにも、目を通してみてください。

悪徳業者に注意

どのマッチングアプリにも少なからず悪徳業者は潜んでいます。


悪徳業者は悪質なサイトに登録させて高額な請求をすることが目的です。


メッセージの段階で別サイトやブログに飛ばそうとしてきたら100%業者でしょう。


もし業者からメッセージがきたら、無視してしまって大丈夫です。

プロフィール写真詐欺に注意

男性側がプロフィール写真を詐欺っていることがあります。


若い頃の写真を使っていたり、美顔アプリで加工したりしてることも。


写真詐欺は会わないとわからないから注意が必要です。


実際に会ってみて、どうしても受け付けない容姿だったら早めに切り上げて帰ってしまいましょう。

すぐ会おうとする人には会わない

すぐ会おうとする男性はマルチビジネスなどの勧誘かヤリモクかもしれません。


マルチビジネスをやってる人はプロフィール欄に「自由業」と書いてることが多いです。


FXや仮想通貨などの言葉が並べられてる場合も注意が必要。


ヤリモク男はプロフィール文が少なめな傾向にあります。


「すぐ会おう」と言われたらまずは相手のプロフィールを真剣に読むこと。


少しでも怪しさがあったら会わないのがベストです。


SNSで出会う場合も注意して▼

結局おすすめはペアーズ!

引用:https://www.pairs.lv/


数々のマッチングアプリをご紹介しましたが、一番のおすすめはペアーズです。


ペアーズはマッチングアプリ としての実績も多く、口コミで会員数を伸ばしてきたので安心感も抜群。


男性のプロフィール記入率も高く、どんな男性なのかマッチング前に詳しく知れるのもペアーズのいいところです。


「マッチングアプリがありすぎてよくわからない」という方は、まずはペアーズを試してみてくださいね。


ペアーズ体験談はこちら▼


この記事の編集者は▼

関連記事