男に振り回される女の特徴とは。振り回されない女になるために

2019-07-08

#恋愛

タイトル

誰と付き合ってもいつも彼氏に振り回される方へ。彼の都合にばかり合わせて、自分の感情を押し殺す日々は辛いですよね。今回は男に振り回される女の特徴と、都合のいい女を卒業する方法についてまとめました。相手に合わせる恋愛から卒業して、幸せなお付き合いをしたい方は参考にしてくださいね。

振り回されてばかりの、自分の性格が嫌い。

どんな人と付き合っても、いつも彼氏に振り回されてしまう。


真夜中でも彼に呼ばれたら会いに行っちゃうし、「お金貸して」って言われたら貸しちゃうし。


彼に振り回される自分が嫌だけど、こんな自分をどうやって変えればいいのかわからない。


彼と対等に付き合える、幸せな恋愛をするために。


恋愛で振り回される女の特徴と、振り回される女から抜け出す方法をお伝えします。

男に振り回される女の特徴

気がついたらいつも彼のいいなり。そんな自分とはもうサヨナラしたいですよね。


男に振り回される女の特徴をご紹介します。


優しい性格だったり、周囲から「いい子だよね」と言われたりする人は振り回される女の傾向アリ。

優しすぎる性格

相手の気持ちを考えられる優しい人ほど、男に振り回されがち。


彼に「会いにきて」と言われたら、彼のためにたとえ夜中でも会いに行ってしまったり。


優しすぎる性格のせいで相手の幸せや欲求を優先し、結果的に都合のいい女になってしまうのです。

押しに弱くて流されやすい

押しに弱くて流されやすい自覚がある人は、振り回され女の気質アリ。


「今度の休み絶対〇〇にいこう!」などと言われたら、気乗りしなくてもOKを出してしまってませんか?


押しに弱い女性ほど相手に強く勧められると断れず、言いなりになってしまうのです。


あわせて読みたい▼

いい人ぶるクセがある

「いい人と思われたい」気持ちがある人ほど、相手の都合に合わせてしまいます。


例え彼から無理なお願いをされても、いい人でいたいがために引き受けてしまったり。


いい子ちゃんを卒業できないから、彼の都合のいい女から脱することができません。


あわせて読みたい▼

純粋な人で他人を疑わない

純粋な人ほど他人を疑わず、言われたことを鵜呑みにしてしまいます。


彼に「会いに来なかったら別れるから」と言われると間に受けてしまい、急いで彼に会いにいくなど。


たとえ彼の言葉が本気じゃなかったとしても、本気じゃないことに気づけてないのです。


純粋すぎるあまり、相手の都合に振り回されてることにもなかなか気づけません。


あわせて読みたい▼

自己肯定感が低い

自分に自信がない人ほど彼に合わせていないと不安になってしまいます。


自己評価が低い人は「彼に合わせなくても自分はそのままで価値がある」と思えないからです。


彼に合わせることで自分の価値を見いだしていくので、どんどん彼に翻弄される傾向に。


あわせて読みたい▼

振り回される恋愛から抜け出す方法

相手の言いなりになることも、相手の都合に合わせてばかりの恋愛もうんざりですよね。


振り回される恋から卒業して、自分らしくいられる恋愛にレベルアップしましょう。

自分磨きをして自分に自信をつける

自己肯定感が低いのは、自分の外見や内面に自信がないからかもしれません。


ダイエットをしてスタイルに磨きをかけたり、資格の勉強をしたりするのもいいでしょう。


一つでも自分の中で自信になるものを身につけることで、彼に振り回されず自分の芯を貫けけるはず。


あわせて読みたい▼

嫌なことを断るクセをつける

彼のいうことをなんでも引き受けていたのなら、少しずつ断るクセをつけていきましょう。


いきなり「NO」をいうのが怖いときは、“相手を想う言葉”をワンクッション挟むのがおすすめ。


彼に「お金貸して」と言われたときは「ごめんね、渡したいんだけど今持ち合わせがないんだ」と伝えてみて。


「渡したいんだけど」とワンクッション挟むことで、相手に嫌な感じをさせず断ることができます。

相手よりも自分の感情を優先する

彼に何かを頼まれたときに、少しでも「イヤだな」と思ったら自分の感情を優先しましょう。


自分の感情を後回しにしていると、いつまでも振り回される女から抜け出すことはできません。


「イヤだな」という心のサインをキャッチして、やりたくないことははっきりと断って。


他人に優しい人になる前に、まずは自分に優しくなってみましょう。


あわせて読みたい▼

自分勝手に生きる楽しさを知る

今まで相手の都合に振り回されてた分、もっと自分勝手に生きてもいいのでは。


もちろん自分勝手というのは“わがまま放題”という意味ではなく、「自分らしく生きられている状態」のこと。


自分の思いや価値観を大切にし、自分の感情に素直に生きてみましょう。


感情を乱してくる相手には自分の気持ちをきちんと話したり、少し距離を置いたりしてもいいかもしれません。


あわせて読みたい▼

恋愛以外のプライベートを充実させる

彼との予定が中心にあった方は、恋愛以外のプライベートを充実させてみて。


友達と遊びに行ったり、習い事を始めたりするのもgood。


彼から急に呼び出しがあっても「ごめんその日は用事があって」といえば、向こうも急な呼び出しをする数は減ってくるはず。


会うなら会うで日付を指定できるようになれば、彼に振り回される恋愛からも卒業できますよ。


あわせて読みたい▼

他人に振り回されない女になろう

彼に振り回される人生はもう終わり。


自分に自信をつけたり自分の感情を優先にしたりすることで、だんだん”彼に合わせる恋愛”から抜け出せるはず


今回紹介した対処法を試してみて、振り回される女を卒業してくださいね。


合わせて読みたい▼


この記事の編集者は▼

関連記事