性交痛には潤滑ゼリーがおすすめ|人気商品一覧と選ぶときの注意点

2020-05-03

#性の悩み

タイトル

「エッチが痛くて辛い。」濡れる前に彼との行為に及んでしまうと、痛みが伴ってエッチに集中できないですよね。性交痛に悩んでいる方は潤滑ゼリーを使えば、ラブタイムがよりスムーズで心地よいものになりますよ。潤滑ゼリーの人気商品を比較して、自分にぴったりな潤滑ゼリーを探してみて。

彼とのエッチが痛い…

「濡れる前に挿れられると痛い…。」


濡れ具合が足りないと、彼との”夜の行為”も痛くて辛いものになってしまいますよね。


自分が濡れてないとお互い気持ちよくないし、挿れるときに痛がっていると彼にも心配かけて申し訳なく感じてしまいます。


痛くないエッチをしたい方は潤滑ゼリーを取り入れるのがおすすめ。


当記事では、おすすめの潤滑ゼリーを用途別でご紹介していきます。

潤滑ゼリーとは

潤滑ゼリーとは女性の局部に塗ってエッチの痛みを和らげる商品です。


局部の水分不足は痛みを招き、せっかくのラブタイムを台無しにしがち…。


潤滑ゼリーで滑りを良くすればスムーズなエッチの手助けになり、彼とのスキンシップをより楽しむことができますよ。

潤滑ゼリーの選び方

潤滑ゼリーはたくさん種類があるので、選び方がとても重要になってきます。


安易に潤滑ゼリーを選んでしまうと使い心地が悪かったり、成分が合わず肌がかぶれたりしてしまいます。


例えば成分などはきちんと確認して、肌に害があるものが使用されていないかチェックするのも大切となってきます。


以下で紹介するポイントに気をつけながら、潤滑ゼリーを選んでみてくださいね。

成分表示の有無をチェック

潤滑ゼリーは肌に直接塗り込むものなので、成分表示がきちんと記載されているかは必ずチェックしておきましょう。


成分表示がないものだとどんな成分が使われているかわからず、安全性に確証がありません


よくわからない潤滑ゼリーを使用した結果、肌に悪い成分が使われていて局部が炎症を起こしてしまうことも…。


体の安全を守るためにも、成分表示の記載があるかは欠かさずチェックしておいてくださいね。

冷たいのが苦手な方は温感タイプを

潤滑ゼリーを塗るときのひやっと感が苦手な方は、塗ると温かくなる温感タイプを使うのがおすすめ。


温感タイプは塗った場所がじんわり温かくなるので、ひやっと感が苦手な方でも安心して使うことができます。


人肌と似た温もりを感じられるので、彼とのエッチもよりスムーズなものに。


冷たい感触に敏感な方は温感タイプを選んでみて。

肌が弱い方は低刺激なものを

肌が弱く添加物などに反応しやすい方は、低刺激な潤滑ゼリーがおすすめです。


潤滑ゼリーによっては成分に含まれる添加物で炎症を起こす可能性があります。


最近は植物由来成分で作られているものや、全体の9割以上がオーガニック成分で作られてる商品も多数揃えられています。


体に優しい成分の潤滑ゼリーを使えば、安心して局部に塗ることができますよ。

用途別おすすめ潤滑ゼリー

潤滑ゼリーのおすすめ商品を用途別でご紹介します。


潤滑ゼリーは種類がたくさんあり、どれを選べばいいかわからなくなってしまいますよね。


例えば価格の安いものから成分にこだわったものまでたくさんあります。


自分の希望に合った潤滑ゼリーを見つけて、パートナーとのスキンシップをより豊かなものにしてくださいね。

低コスパタイプ

「コスパ重視で手軽に試したい」方は低コスパタイプの潤滑ゼリーがおすすめ。


低コスパタイプの嬉しいところは気軽に試せるだけでなく、価格を気にせずたっぷり使えるところ。


また、万が一肌に合わなかった場合は潔く使用を辞められるのも良い点ですね。


潤滑ゼリー初心者の方はまずお財布に優しい低コスパタイプから試してみては。

オカモト ゼロワン 潤滑ゼリー


コンドームで有名なオカモト社の潤滑ゼリーは、圧倒的にコスパが良く老若男女問わず愛されています。


彼とのエッチの回数が多い方は、高い潤滑ゼリーだと使う量をついついケチってしまいますよね。


ゼリーの量をケチった結果、全然滑らず効果がなかった…なんて自体も。


価格を気にせずたっぷり使える潤滑ゼリーは、エッチをスムーズにするお手伝いにはバッチリです。


Amazonで商品を見る

リューブゼリー うるおい


リューブゼリーうるおいは55gのお試しサイズから取り扱いがあり、安くて使い心地が良いと評判です。


サイズは55g、110gから選べるので「まずは潤滑ゼリーを試してみたい」という人に向いています。


「いきなり温感タイプは怖い」「普通の潤滑ゼリーで様子を見たい」など潤滑ゼリー初心者の方にも○。


ネットでもドラックストアでも安く購入できるのが嬉しいポイントですね。


リューブゼリー 55g

温感タイプ

温感タイプはその名の通り「塗ると温かくなる潤滑ゼリー」です。


温感タイプでも優しく温まるタイプのものや、保湿効果に優れているものなど商品によって強みはバラバラです。


まずは商品ごとの特色をチェックしてから、温感タイプを試すのがおすすめです。

リューブゼリー ホット


リューブゼリーホットは人肌程度の心地よい温もりを感じられます。


熱くなりすぎない成分でできているから、初めて温感タイプのゼリーを使う方でも安心して使うことができます。


塗った直後はあまり温かさを感じませんが、しばらくすると局部の水分と反応してじわじわ温かくなっています。


程よい温かさの温感ゼリーなので「熱くなりすぎないゼリー」をお求めの方にベストな商品です。


リューブゼリー ホット 55g

ホットなヒアルロン酸 潤滑ゼリー 温感タイプ


こちらの商品は保湿効果に優れた温感潤滑ゼリーです。


ヒアルロン酸とはちみつを配合しているので、お肌に長時間うるおいを与えます。


例えばエッチの時にエアコンの効いた部屋でシていると乾きやすくなってしまいますが、


保湿効果の高いゼリーなら乾燥しがちな部屋でも安心


「ゼリーを使っても途中で乾きそうで心配…」という方はこちらの商品がベスト。


Amazonで商品を見る

低刺激タイプ

低刺激タイプは体に負担とならない成分でできているのが特徴です。


オーガニック成分のみでできているものや、防腐剤などの添加物を使用していないものも。


化粧品などでも肌が荒れやすい方は、低刺激タイプの潤滑ゼリーを試してみて。

ジョンアンドマリー オーガニック・セクシャルローション


こちらの商品はオーガニックレベル99.5%と、体に優しい成分だけでできた潤滑ゼリーです。


パラベン・防腐剤・色素・アルコール不使用でできていて、天然ハーブの成分をメインに作られています。


成分が良いだけでなく、ハーブの心地よい香りがあるのも特徴。


5,000円と少し高めな価格設定ですが、成分や香りにもこだわりたい方にぴったりな潤滑ゼリーでしょう。


ジョンアンドマリー オーガニック・セクシャルローション 100ml 日本製 ラブローション 潤滑ゼリー

フェミニーナ なめらかゼリー


小林製薬の「フェミニーナ なめらかゼリー」は刺激のある化学成分やホルモンを一切使用していません


体に優しい天然アロエ・カモミールエキスなどのオーガニック成分でできています。


また、弱酸性タイプなので刺激に弱い方でも安心して使うことが可能。


ドラックストアで手軽に購入できるのも嬉しいポイントですね。


フェミニーナ なめらかゼリー 50g

初めて使用する方はこれ

初めて潤滑ゼリーを使用する方は「リューブゼリーうるおい」がおすすめです。


リューブゼリーうるおいは産婦人科医も推奨しているくらい機能は申し分ありません。


程よい粘度で自然なうるおいを保つ上に、水溶性だから水やぬるま湯で簡単に洗い流せるのも高ポイント。


お試しサイズもありコスパも良いので、


「初めてで何を選べばいいかわからない…」という方はリューブゼリーうるおいを試してみて。


リューブゼリーをAmazonで見る


この記事の編集者は▼

関連記事