女性が男友達に送るLINEと好きな人に送るLINEの違いとは

2019-07-28

#恋愛

タイトル

気になる女性からのLINE。果たして自分は男として見てもらっているのか、それともただの男友達なのか気になりますよね。実はLINEで送られてくるメッセージに「脈ありサイン」は隠されています。この記事を読んだあとに、ぜひもう一度LINEのやり取りを見返してみてくださいね。

そもそも男女の友情は成立するのか

『男女の友情は成立するのか?』


昔から議論され続けるテーマですが、はっきりとした答えは今も出ていません。


ただし、前提として男と女では「性のスイッチ」が入るタイミングに差があります。


そして「性のスイッチ」が入るかどうかが、男女の友情の境目の一つに存在することは意識しておく必要があります。

女性の方が男を友達だと割り切れることが多い

男性は女性を女友達として見ていても、ふと女を感じてしまった際に性の対象として女性を見てしまいます。


なので男女間の友情を破壊してくるのは基本的に男性側からが多いです。


それに対して女性は、最初に「男友達」と認識してしまったらその後もずっと友達扱い。


男友達を性の対象として見ることはよほどのことがない限りないです。


むしろ女性の方が「男友達は男友達だ」と割り切った関係を楽しめています。


合わせて読みたい▼

友達か好きな人かでLINEのメッセージは変わる

「気になる女性が自分のことをどう思っているのか?」


直接聞けたら良いですけど、相手との間柄を考えるとなかなか聞けることじゃないですよね。


実は女性は男性を「男友達として見ている」か「好きな人」かで態度が変わるものなんです。


そして、その態度はLINEのメッセージ内容に出てくるものなんです。


今回は『男友達に送るLINEと好きな人に送るLINEの違い』をご紹介します。


気になる女性が自分のことをどう思っているかを見極めていきましょう。

あなたのことを知ろうとしてくるか

好きな人のことだったら、なんでも知りたくなっちゃうの。

友達の場合:どうでも良いことを聞いてくる

女性が相手を「ただの男友達」だと思ってる場合、相手からの連絡内容がどうでも良いことが多いです。


例えば


「〇〇ってお店どうだった?」

「▲▲さんの連絡先知ってる?」


など。


「なんでも聞ける仲」と言えば聞こえは良いかもしれませんが、あなた自身への関心というよりも「聞きたいことがあるから聞く」程度の軽い気持ち


この場合はあくまでも仲の良い男友達として見られている可能性大です。

好きな場合:相手のことを知りたがる

女性は好きな人とLINEをするときは、相手のことをたくさん知りたがります。


スポーツの話題になったときも


「どんなスポーツをするの?」

「なんのスポーツが一番好きなの?」


など相手がどんな趣味・嗜好を持っているのか興味津々です。


友達だったらどんな趣味を持っていようがあまり気になりませんが…。


好きな人だったらなんでも知りたくなってしまうのが乙女心です。

二人で会おうとしてくれるか

友達だったら、遊ぶのは複数人の方が楽しいじゃんね。

友達の場合:複数人で会おうとする

男友達として見ている場合は、二人きりで会おうとせずに複数人で会おうとします。


LINEで遊びに誘ったときに「〇〇ちゃんも呼んでいい?」など他にも誰かを呼ぼうとしていたら、あなたはただの友達の可能性が。


本人に悪気はないケースが多いので、ただの友達扱いでもがっかりしないでくださいね。

好きな場合:二人きりで会おうとする

好きな人だった場合は、遊びに誘ったときに二人きりで会おうとします。


好意を持っている相手とは二人きりでゆっくりと過ごしたいもの。これは男女共通ですよね。


LINEで遊びに誘ったときに、二人で会うことが嬉しそうな様子を感じられたら、脈ありの可能性大です。


脈ありサインを見極めるなら▼

性の話題に積極的か

性の話題は友達か好きな人かで大きく反応が変わります。

友達の場合:話題に触れずに流してくる

あなたを男友達として見ている場合は性的な話が出てもただただ「気まずいだけ」。


LINEで性の話題を出しても深入りせず流そうとすることが多いです。


男友達はあくまでも「友達」。


性の対象として見ることはできないし、想像するだけで嫌悪感を抱くことでしょう。


LINEで性的な話題を振ってもスルーされたら、あなたはただの友達かもしれません。

好きな場合:どこか乗り気な部分も見せてくれる

恋愛対象だった場合は性的な話題を振ってもどこか乗り気な部分を見せてきます。


恥ずかしがってあまり自分から話そうとしなくても、歩み寄ろうとする姿勢が見えたのなら、それはあなたに好意を持っている証です。


友達としてではなく、異性としてあなたをどこか意識してくれているはずです。

LINEだけでも「脈ありサイン」は感じ取れる

女性は好意を持っている男性には積極的。積極的に相手を知ろうとしたり、二人きりで会おうとします。


逆にLINEの中でも良いムードが作れなかったり、友達止まりな雰囲気を感じてしまったらあなたはただの男友達かも。


気になる女性とのLINEをもう一度見返してみて、「脈ありサイン」を出しているか判断してみてくださいね。


合わせて読みたい▼


この記事の編集者は▼

関連記事