夜デート何する?おすすめの平日夜デートプラン10選

2019-08-22

#恋愛

タイトル

「恋人と会うのは休日だけ」…それも悪くはないけれど、少し寂しいですよね。折角なら平日夜の時間を有効活用してみませんか?今回はおすすめ平日夜デートプランを10個ご紹介します。2人にとってぴったりのデートプランが見つかるはず。

平日夜デートのメリット

仕事終わりは、「2人の時間」。

休日と比べて混雑していない

平日の夜は《デートスポットが休日と比べて空いている》ところが多いです。


テーマパークなど”休日に混雑するデートスポット”は平日に行くのがおすすめ。


デート先が空いていると気持ちに余裕も生まれるので、たっぷり2人の時間を味わうことができて一石二鳥ですよ。

お金をかけずデートができる

「入場料」などがかかるデートスポットは平日の方が料金が安い傾向にあります。


レストランやカフェも《平日限定の割引》を行なっているところが多く、休日よりもお得に食事を楽しむことができます。


お金をかけずにデートができるので「金欠時」でもお財布に優しく安心です。


合わせて読みたい▼

少し物足りないくらいがベスト

平日夜デートは《夜からスタート》というのもあり、恋人と過ごせる時間が短めです。


長く恋人と過ごせない分寂しいかもしれませんが、実は「物足りない」くらいが丁度良いのです。


なぜなら物足りないくらいの方が「恋人に飽きない」ので、マンネリ化を抑えることができるのです。


平日夜デートをすることで、恋人へのときめきを忘れない長続きカップルになることができるでしょう。


合わせて読みたい▼

平日夜デートプラン10選

夜は「昼間の恋人と違う顔」が見れるから好き。

おしゃれなディナー

《おしゃれなディナー》といえば休日に行くイメージですが、贅沢に平日の夜に行っても良いでしょう。


「人気店」だと休日は予約が取れなくても、平日は比較的予約を取りやすいお店が多いです。


おしゃれな雰囲気のお店で夕食をとっていれば、2人の心の距離はより一層縮まるかもしれません。

のんびりお散歩する

平日夜は《近場を恋人とお散歩する》くらいでも十分楽しめます。


普段電車やバスを移動手段にしている人は、恋人と一緒に歩く機会も少ないはず。


2人でただ散歩をするだけでも新鮮な気分を味わうことができますよ。


ゆっくり散歩をしながら、「他愛もない会話」を楽しむだけでも立派なデートです。

スポーツ・ジムに行く

《スポーツが好きなカップル》だったら、思い切り体を動かしに行くのがおすすめ。


体を動かすとストレス発散にもなりますし、デスクワークで固まった体がほぐれるのでリラックス効果もあります。


恋人とバッティング勝負やテニスをしても面白そうですね。

映画館に行く

平日夜に映画館へ行くのなら、「レイトショー」で鑑賞するのがおすすめです。


レイトショーとは《夜間帯に上映される映画のこと》で、上映開始時間が20時もしくは21時以降のものを指します。


レイトショーだと「昼間よりチケットが安く、館内も空いている」ので、金銭的にも精神的にも安心です。


どちらかが残業などで仕事が遅くなった時でも、仕事終わりにデートを楽しむことができますよ。

マッサージ・スパに行く

スパには岩盤浴、温泉、マッサージなど疲れを癒すものがたくさんあります。


恋人とスパで思い切りリフレッシュし、まったり過ごす平日夜も良いでしょう。


深夜まで営業しているスパも多いので、恋人と仕事終わりに来ても時間を気にせずゆっくりできますよ。

水族館に行く

夜の水族館は《昼間とは違う落ち着いた雰囲気》があります。


最近は夜だけの演出がある水族館も増えていて、夜のイルカショーなどは水面がライトアップされとても美しいです。


また、夜間帯にお酒を出す水族館も増えてきています。


お酒を片手に恋人と水族館を回れば、「ロマンチック+ほろ酔い気分」で2人の心の距離は一気に縮まるでしょう。

自然を見に行く

恋人と「夜の自然」を見に行くデートも良いでしょう。


近場の公園の緑を見に行ったり、田舎まで車を走らせて星を眺めたりするのも良いですね。


自然があるところは街灯が少なく、お互いの顔もよく見えません。


顔が見えないからこそ「普段恋人に話せないことも話せる」可能性が。


《恋人に本音を語りたい時》は自然を見に行くのがおすすめです。

美術館に行く

最近は恋人と美術館デートをするカップルが増えています。


美術に詳しくなくても大丈夫。


2人で絵画や作品を見ながら感想を言い合うだけでも十分楽しむことができます。


最近は「美術館とカフェが併設されているところ」も多いので、アートを楽しんだ後は夜カフェでまったりするのもいいですね。

クルージングに行く

「デートがマンネリ化しちょっぴり刺激が欲しい方」にはクルージングデートがおすすめです。


船上から見る夜景は2人の心を高ぶらせますし、船上の恋人はいつもより輝いて見えるでしょう。


お付き合いが長くなり、ときめきが減ってきたカップルは愛情が復活するきっかけにもなりますよ。

お家でまったり

平日夜はお互い仕事や学校で疲れている可能性が。


そんな時は無理に動き回らず、「お家でまったりデート」がおすすめです。


2人で家で映画を見たり、料理を一緒に作ったりするのもいいですね。


他人の目が一切ない《2人だけの空間》なので、心からリラックスすることができますよ。


合わせて読みたい▼

平日夜デートの注意点

デートが楽しみだからといって、先走りすぎてはいけません。

事前準備をしっかりする

おしゃれなディナーやクルージングは《予約必須》なところが多いです。


予約なしで行くと入れないことがあるので注意しましょう。


また田舎に星を見に行く場合でも、「目的地までどのように行くか」のリサーチを事前にしておくと当日に慌てなくて済みますよ。

相手の翌日の予定も考慮する

平日の夜は「相手が次の日に仕事や予定がある」場合も。


楽しいからといって、《いつまでも相手を引き止めるのはNG》。


相手が次の日に予定がある場合は、あまり遠出をするのはやめて《近場で楽しめるもの》にしましょう。


そして夜は早めに解散をすれば、相手も翌日の予定に響かずにデートを楽しむことができますよ。


合わせて読みたい▼

平日夜デートを楽しんで

平日夜を有効活用しないのは勿体無い。


「デートは休日だけ…」という方は、ぜひ恋人を平日夜デートに誘ってみてください。


どんなデートにするかは2人次第。


今回ご紹介したデートプランを参考にしながら、素敵な平日夜デートをお楽しみください。


合わせて読みたい▼


この記事の編集者は▼

関連記事