リラックスグッズおすすめ9選|ストレス解消ユニークアイテムまとめ

2020-05-19

#アイテム

タイトル

最近、ストレス溜まってませんか?ストレス解消ができる施設は休業中だし、家にいてもストレスは溜まるばかりでなかなか発散できないですよね。今回はコロナ自粛に疲れてしまっているアナタに。#StayHome中でも使えるリラックスアイテムをご紹介します。

ストレス、溜まっていませんか?

新型コロナウイルスの影響で、世界中にストレスが降りかかっている真っ只中ですよね。


家から出れないし、ストレスを解消する場所はどこも休み。


でも、解消するアテがないからといって、ストレスを溜め込んでしまうと体に毒です。


今回は、ストレスを解消できるリラックスアイテム特集をお届けします。


合わせて読みたい▼

ストレス解消できるリラックスグッズ9選

リラックスアイテムと言っても種類は様々。


疲れをとるものから、間接的に心の癒しを与えてくれるものまで。


Needy編集部が特におすすめするリラックスグッズを9つご紹介します。


自分に合ったリラックスグッズで、ストレスから解放されましょう。

パルスポイント

パルスポイントはローラーペンタイプの『塗る香水』。


パルスポイント=「脈拍がとれるところ」のこと。手首や耳の後ろ、こめかみ部分がパルスポイントです。


体の中でも体温が高いパルスポイントに塗ることで、効果的に発散された香り成分が癒しを届けてくれます。


ポーチに入れやすいコンパクトサイズだから、休憩中に好きな時にアロマを楽しめるのも高評価。

Therapy Range セラピーレンジ Pulse Pointパルスポイント Stressストレス

ストレスリムーバー パルスエッグ

「ストレスリムーバーパルスエッグ」は銀色の卵型をしたリラックスグッズ。


電気を流して交感神経を刺激し、物理的にストレスを軽減してくれます。


元々は低周波治療器を作っているメーカーが、緊張やストレスを和らげるために作ったとのこと。


手軽に持ち運べるストレス解消に特化したマッサージ機感覚で使えます。


↓YouTuberのヒカキンさんも動画で取り上げています。(リラックスとは程遠いサムネイルですね…)



ストレスリムーバー パルスエッグ

ハーバリウム

インテリアフラワー”としても知られている「ハーバリウム」。


花をオイル漬けしたインテリアアイテムで、元々は観賞用の標本として使われていた技術です。


オイルによって花が浮かんでいるように見え、暗い場所で光を当てれば幻想的な美しさについウットリ。


↓自分で作ることもできるから、趣味にも○。



ハーバリウムをAmazonで見る


合わせて読みたい▼

アロマキャンドル

リラックスグッズの王道といえば、アロマキャンドル。


リラックス効果はもちろんのこと、集中力や疲労回復にも効果があるのだとか。


インテリアとしても使えて、香りも良い。単純に火をつけるだけでも落ち着きます。


アロマキャンドルを選ぶ際は「イランイラン」や「ゼラニウム」が入っているものを選ぶのがおすすめです。


アロマキャンドルをAmazonで検索

間接照明

「間接照明」は部屋をおしゃれに演出してくれるアイテム。


ゆったりと落ち着いた雰囲気の部屋を作ることができます。


パソコンと向き合い、煌々とした光に疲れている日もあるでしょう。


疲れた夜は、ぼんやりとした明かりが心を静めてくれます。

間接照明をAmazonで見てみる

マッサージボール

「マッサージボール」は、手が届きにくい背中や太腿の裏等のマッサージができる便利アイテムです。


ストレスが原因で凝ってしまった体をほぐして、心にゆとりを持たせてください。


マッサージボールをAmazonで見てみる


合わせて読みたい▼

バスピロー

お風呂で使う枕「バスピロー」もおすすめ。


長湯が好きな人は、一個持っておくとさらに快適なバスタイムを過ごせますよ。

バスピローをAmazonで見る

ボディオイル

リラックス&ボディケアの一石二鳥を狙うなら「ボディオイル」がおすすめ。


単純なボディケアをするだけなら”ボディクリーム”もありますが、ボディオイルはマッサージオイルとしても使えます。


お風呂上がりに塗りながら、軽くマッサージして血行促進。


リラックスしつつ美肌も手に入れる。身体共に美しくなりたい欲張り女子はマストバイアイテムです。

ボディオイルをAmazonで探す

蒸気でホットアイマスク

ふとした時のリラックスタイムにおすすめなのが、『蒸気でホットアイマスク』。


香りのバリエーションも豊富で、完熟ゆず・ラベンダー・カモミール・ローズと様々。


個別包装で持ち運びもしやすいので、「今日はこの香り」と毎日切り替えてみると飽きずに楽しめるかも。


香りがいらない人は無香料バージョンもあるので、お試しあれ。



めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入

リラックスグッズでストレスをためない毎日を

ストレスを感じたまま生活していると、いつしか爆発してしまいます。


自分に合ったリラックスグッズを見つけて、ストレスフリーな生活を送りましょう。


合わせて読みたい▼


この記事の編集者は▼

関連記事