ストレス解消グッズまとめ|仕事でたまったイライラを発散しよう

2020-05-16

#アイテム

タイトル

「ストレスは溜まるけど発散できない」状態になっていませんか?コロナ自粛で自宅ワークが続く中、先の見えない不安とただ向き合い続けるのって苦痛ですよね。溜まったストレスは、発散しないと持ちませんよ。家でもストレスが発散できるストレス解消グッズを9個用意しました。

ストレスが解消できなくて、ツラい

自粛中で家にいるのに、仕事でストレスが溜まる。


ストレスが溜まっているのに、発散するアテもない。


運動も外食も、旅行もセックスもまともにできない。


そんな時こそ、ストレス解消グッズでイライラを解消してみませんか?


合わせて読みたい▼

ストレスは病気の元

「病は気から」って言葉もあるくらい、精神的なストレスは体にも毒なんです。


  • 過食・拒食症

  • うつ病

  • 無気力症候群

  • 味覚障害


メンタルが原因で体を壊すのは、今の時代はもう常識。


溜まったストレスを吐き出すことは、イマを生きる私たちにとって必須だと思ってます。

ストレス解消・発散グッズ9選

仕事や人間関係でストレスが溜まる。けど発散できる場所がない。


ストレスが溜まり続けて、余計に病んでしまう。


イライラがイライラを産む前に、自宅でできるストレス発散方法をチェックしてみてください。

癒し顔で疲れが取れる『カオマル』

『カオマル』は、シリコン材に顔が書いてあるキモカワグッズです。


↑はピーマン・ナス・トマトの3種類。


握ると絶妙に顔が歪んで、その表情にハマる人が続出しているとか。キモかわいいに目がない人は、必見のグッズです。

↑筆者イチオシはこれ。


投げたくなるようなサイズ感と形ですが…。意外と重たいので、強く投げるのはNG。

カオマルをAmazonで見る

握ってリラックスできる『豆腐のおもちゃ』

『豆腐のおもちゃ』はその名の通り、豆腐の形をした握って遊べるスライム上のおもちゃです。


ストレスが溜まって仕方がない人は、これを握りつぶして叫びましょう。


強く握ると中の水が溢れて大惨事になるので、注意が必要です。


naissant ストレス解消グッズ  豆腐のおもちゃ 握ってストレス発散!

ストレスボールとして有名『グレープボール』

『グレープボール』は、網に包まれたボールを握ると、中のボールが網目から飛び出します。


その感覚がクセになり、気づいたら何度も握っては離してを繰り返す人が続出。


色もカラフルで、絶妙に不思議な色をしているのがポイントです。


にぎってつぶつぶレインボーボール [1箱 12個入]

蹴るとストレス発散『パンチバッグ』

『パンチバッグ』は、空気を入れて利用するエアー型サンドバッグです。パンチやキックをしても起き上がってくるので、どんどんストレスが解消できます。


砂ではなくて空気なので、手や足を痛める心配がないのも嬉しいですね。


サンファミリー ストレス解消パンチバッグ

殴るとストレス発散『パンチボール』

『パンチボール』は、テーブルサイズのスプリング式パンチボール。吸盤式になっていて、テーブルだけでなく壁や天井にも付けられます。


思い切り殴ると吸盤がハズレて飛んで行ってしまうので、ほどよい力でパンチしてください。


ストレス解消 パンチボール

仕事のイライラ解消に『BIG ENTER』

『BIG ENTER』は、巨大なクッション式のエンターキー。


ちゃんと端子が付いていてパソコンに繋げて使えます。


在宅業務をしている人は、イラっとしたタイミングでこのエンターキーに怒りをぶつけましょう。


BIG ENTER 巨大 エンターキー

いじってストレス軽減する『フィジェットキューブ』

『フィジェットキューブ』は、1個のキューブで色々なアクションができるストレス解消グッズです。


ボタンを押したりフリックしたり、スティックを弾いたりダイヤルを回したりと、使い方は様々。


ついつい手遊びをしてしまう人は、これ一つでスッキリすること間違いなしです。


HelloGO フィジェットキューブ

不安や緊張を軽減する『フィジェットパッド』

『フィジェットパッド』は、レトロゲームのコントローラーの見た目をしたストレス解消グッズです。


ボタンを押したりスティックをぐりぐりしたりと懐かしの感覚を楽しんで遊べます。ストラップ付きなので、持ち運びも簡単です。


YUDOTE フィジェットパッド フィジェットトイ

ストレスの解消に『インフィニティキューブ(無限キューブ)』

『インフィニティキューブ(無限キューブ)』は、8つの小型キューブが連なったストレス解消グッズです。


小型キューブをそれぞれ変形させて、長方形に変形させたりL字ブロックを作ったりして遊べます。


片手でも十分変形させられるので、作業しながらストレス解消ができます。

singway 無限キューブ

ストレス解消グッズで心身ともに健康に

外に出れない時でもストレス発散できる「ストレス解消グッズ」を9個紹介しました。


自宅でイライラした時も、仕事で嫌なことがあった時も、なんとなくモヤモヤする時も。


ふと気づいた時にいじれる相棒を見つけてみてください。


合わせて読みたい▼


この記事の編集者は▼

関連記事