飲みやすいレディーキラーカクテルおすすめ5選【女性を酔わせるお酒】

2019-08-22

#ニュース

タイトル

気になるあの子をお持ち帰りしたいなら、レディーキラーカクテルがおすすめ。レディーキラーカクテルは甘い口当たりで女性も飲みやすいんです。今回は女性でも飲みやすいのに、あっという間に酔わせることができるカクテル・お酒をご紹介します。

レディーキラーカクテルって知ってる?

「気になるあの子を持ち帰りたいけど、口説き文句に自信はない。こうなったら酒の力を借りるしかない…。」


《女性に飲ませ、酔わせること》を目的に飲ませるカクテルを《レディーキラーカクテル》と言います。


あっという間に酔いが回ってしまう性質のお酒がメインです。


女性が飲みやすい「甘い系カクテル」が多く、「飲んでる気がしない」けどアルコール度数が高いのが特徴的で、お持ち帰り用として飲まれることが多いです。

女性を酔わせるお酒・カクテル

居酒屋・クラブ・バーなど、様々なシーンで使える「女殺し」をご用意してます。

ランブルスコ

《ランブルスコ》は軽い口当たりでさっぱりと飲める「微発泡系赤スパークリングワイン」です。


甘口なのでワインが苦手な女性でも飲みやすく、女子会でも人気のワイン。


微炭酸だから炭酸が苦手な女子でも「試しに飲んでみて」と言いやすい点でも優秀です。


ワインバーだとボトル一本《1,000〜2,000円》程度で飲むことができ、コスパも○。


グイグイ飲めるわりにアルコール度数はまぁまぁ高めの《10%前後》。


何よりそのコスパの良さと軽い飲み口のおかげでおかわりしてしまい、あっという間に女性を酔わせることができます。


Amazonで商品を見る

クライナー・ファイグリング

「インスタ映えする可愛らしいボトル」で大人気のドイツリキュール《クライナー》。


「甘いシロップのような味」が特徴的で、何よりも「ノリで飲ませられる」のがポイント。


クラブを中心に流行りだし、”パリピ女子”の間で大流行中。


《クラブのノリでクライナーをパリピ女子にガンガン飲ませ、相手が酔っ払ったタイミングでお持ち帰り》


アルコール度数は《20%》。


コールを振って一気飲みさせれば、あっという間に酔わせることができるでしょう。


クライナーファイグリング ミニチュア 20mlの飲みくらべ4個セット

カルーア・ミルク

レディーキラーカクテル代表格の《カルーア・ミルク》。


女子に人気の定番カクテルで、居酒屋でも置いてるところが多いですね。


コーヒー牛乳のような甘い口当たりで、”お酒感”が少なく、とても飲みやすい。


その”飲みやすさ”から、《デザート感覚》で飲むのがお決まりになっています。


しかしカルーアの原液はアルコール度数は高めの《15%》ほど。


日本酒”の度数と対して変わらないのです。


おすすめは相手の酔いが回り出す”2〜3杯目”にカルーアミルクを提案すること。


相手の酔いも加速するので一気にお持ち帰りコースに進めます。


人気度が高く、ほとんどの居酒屋やバーで提供されているのもポイントです。


サントリー カルーア コーヒー [ リキュール 700ml ]

獺祭スパークリング

純米酒として知られる「獺祭」。中でも《獺祭スパークリング》は甘口で飲みやすく男女問わず人気な日本酒です。


提供している居酒屋は比較的少なめですが、《日本酒バル》や一部の《バー》では取り扱っているところがあります。


「日本酒が苦手」「日本酒を今まで飲んだことない」女性だったら逆にチャンス。


「獺祭スパークリングは飲みやすいし記念に一口飲んでみれば?」と誘えば、さりげなく女性に日本酒を飲ませることができるのです。


獺祭 スパークリング 乾杯セット(大) 純米大吟醸45発泡 360ml とフルートグラス2脚 山口県 旭酒造 日本酒

ロングアイランドアイスティー

《ロングアイランドアイスティー》「紅茶を一滴も使ってないのに、紅茶の味がする」不思議なカクテルです。


ジン・ウォッカ・テキーラなど”度数の高いお酒”をブレンドしたカクテルで、可愛らしい名前とは裏腹にアルコール度数は《20%前後》と強力。


通常の居酒屋ではなく、基本的にはバーで飲めます。


薄暗いバーカウンターで「アイスティー風味で飲みやすいよ」と女性に勧めれば、雰囲気も合間って女性の方から「飲みたい」と言ってくれるはず。


キャプテンモルガン ロングアイランド・アイスティー 750ml 17度 [並行輸入品]

女性に飲ませるテクニック・注意点

今夜はお持ち帰りされても良いかも。そう思わせられたら”勝ち”です。

甘くて飲みやすいお酒を抑えておく

女性は基本的に「苦いお酒」「渋いお酒」は苦手。


ですからビールや焼酎をすすめても女性には逆効果です。


女性に勧めるお酒は基本的に甘くて飲みやすいもの。


プラスαでアルコール度数が高ければ…。お持ち帰り率はグッと上がります。

あまり乗り気じゃない場合は「半分こしよ」でOK

初めて飲むお酒に「不安を覚える」女性は多いです。


お酒を飲むのを躊躇っていたら、「飲めなかったら半分こしよう。残した分は俺が飲むから大丈夫だよ」と言ってあげれば女性も安心して注文することができます。


しかし、安心したのも束の間…。


女性はまさか自分が持ち帰られることになるなんて思ってもないでしょうね。

無理に飲ませるのはNG

紹介したお酒・カクテルは比較的女性が飲みやすいものを揃えています。ですが、もちろん女性によって好みは異なります


例えばワインの味が苦手な方に「ランブルスコ」を勧めても、嫌がられるだけでしょう。


いくら酔わせたいからといっても、無理に飲ませる男性は一発で嫌われます。女性の方から「飲みたい」というお酒を提案しましょう。


合わせて読みたい▼

レディーキラーカクテルは「女性が喜ぶもの」を飲ませよう

女性を酔わせる上で大切なのは、「女性も気持ちよく飲めること」です。


「酔わせたい・持ち帰りたい」という下心から強引にお酒を勧めると嫌がれるだけ。


女性に嫌われると一発でお持ち帰りの道は閉ざされてしまいます。2人で飲むときはしっかり相手の気持ちに考慮してあげてくださいね。


合わせて読みたい▼


この記事の編集者は▼

関連記事