彼氏が大好きで「会いたい」が抑えきれない時のアドバイス

2020-06-18

#恋愛

タイトル

「彼氏が大好きで会いたいけど、言いづらい。遠距離中で彼氏の温度感や浮気してないかが気になる…。」遠距離恋愛には悩みがつきものですよね。この記事では遠距離中の会いたい気持ちの抑え方や実際に会う方法をご紹介します。遠距離彼氏に浮気されてないか心配…という方も必見ですよ。

遠距離、辛い。大好きな彼氏に会いたすぎる

「遠距離だとなかなか会えないし、彼の気持ちが変わってないか気になっちゃう」


遠距離だと彼氏と会いづらい分、不安や心配がつきまといますよね。


実際、「会えない」が恋愛感情にネガティブイメージを与えるということがわかっています。


参考:https://www.jstage.jst.go.jp/article/jssp/21/1/21_KJ00003725026/_pdf/-char/ja


遠距離中の気持ちの抑え方彼の浮気チェック方法をお伝えします。

遠距離中の過ごし方

遠距離中だと彼に会いたくても会えない。寂しい気持ちを紛らわせたい方へ。


ここでは遠距離中の過ごし方をお伝えします。

いつまでも話していたいけど、途中で切る

連絡はたくさんすればいいわけではありません。


毎日大量のLINEや長時間の電話は彼氏を疲れさせてしまうかも…。


平日は電話を短めにして週末だけ長電話するなど、コミュニケーションにメリハリがあると◎。


だらだらと連絡をし続けるよりも、お互い飽きずに連絡を取り合うことができますよ。

仕事に没頭する

会えないときは仕事に没頭して、彼のことを考えないようにするのも一つの手。


会えない彼のことを想い続けても疲れるだけ。


仕事に集中すると業務が順調に進んだり、上司に褒められたりといいこと尽くしです。


会えない彼を想い続ける熱量を、仕事にぶつけましょう。

自分磨きに専念する

遠距離中は自分を徹底的に磨いて、彼をびっくりさせちゃいましょう。


エステや美容室に行って外見を磨いてもいいし、英会話や読書をはじめて内面磨きに徹底してもいいでしょう。


自分磨きをすれば、魅力が増して彼からさらに愛されるかも。


合わせて読みたい▼

「会いたい」をいうのは1週間に1回まで

寂しくても「会いたい」を言うのは週に1回程度にしておきましょう。


彼だって会いたい気持ちを我慢しているし、何度も言われると「重い女」と思われてしまうことも。


たまに「会いたい」と伝えるくらいの方が、彼の会いたい気持ちを刺激できるかも。

遠距離中の彼氏に会う方法

「もう耐えられない。彼氏に会いたすぎて仕方ない」


どれだけ気持ちを紛らわせても、会いたい気持ちには叶わないですよね。


ここでは、実際に「会うための」方法をお伝えします。


彼に重い印象を与えずに会いたい方は必見ですよ。

LINEではなく電話で「会いたい」と伝える

「会いたい」と伝えるときはLINEなどの書面ではなく電話で伝えるのがベター。


LINEだと重い印象を与えるし、返事が遅いと自分が病む原因になってしまうからです。


電話の流れでさりげなく「会いたいな〜」と伝えるくらいが重くなくてgood。


彼氏と電話しながら可愛く伝えてみてくださいね。

「今度〇〇行こうね」と提案する

会う予定がなかなか決まらない人は、「今度〇〇行こうね」作戦が有効です。


行く場所が決まってると会う口実になるし、デートの日付も決まりやすくなります。


例えば美味しいレストランや、人気なデートスポットを提案しても良いでしょう。


男性側も「〇〇行こうね」という提案は「連れて行ってあげなきゃ」とやる気になるそうですよ。

思い切って会いにいく

どうしても会えない距離じゃなければ、可能な限り会いに行きましょう。


付き合っているのだから会うのは普通だし、多少無茶だったとしても彼は聞いてくれるはず。


会えなすぎて辛いときは、我慢し続けるとストレスも溜まってしまいます。


気持ちが抑えられないときは思い切って彼に会いに行ってOK。

浮気の確認方法

「彼と全然会えない、浮気されてないか不安…」


遠距離だと彼が側にいない分、浮気の心配が付きまといますよね。


ここでは遠距離彼氏が浮気してないか確認する方法をお伝えします。


仮に浮気が発覚しても、冷静に対処して。

夜中に電話する

夜中の20時〜24時ごろに、突然彼に電話してみましょう。


浮気相手と夜に会っていたら、電話には出れないからです。


夜中に何回か電話しても出なかtたり、翌日に連絡があったりしたらクロの可能性大。


もちろん、彼の仕事が普段から夜遅くまである人は別ですが…。


「たまたま充電が切れてた」と言われても、安易に信じちゃダメですよ。

突然「会いにいく」と伝えて反応をみる

会う約束をしてなくても、「今日、会いにいくから」などと伝えてみましょう。


突然会いに行くと伝えて焦ったり、部屋に上がるのを嫌がられたりしたら、浮気の可能性が高いです。


浮気相手を部屋にあげていたり、浮気相手の私物が部屋にあるのかもしれません。


たとえハッタリでも、突然の会いに行く宣言に彼がどう反応するか様子をみてみましょう。

会う予定が決まらない/先延ばしにされる

彼と次会う予定がなかなか決まらないと、浮気されてる可能性大。


彼が浮気相手と会う予定で、休日を埋めてるかもしれません。


彼の仕事がめちゃくちゃ忙しいとかなら別ですが、365日あって1日も空いてないなんて不自然です。


会う予定がなかなか決まらないときは、浮気を疑いましょう。


合わせて読みたい▼

彼氏に会いたい気持ち、大切にしてください

彼氏が大好きすぎて会いたい時の対処法をお伝えしました。


遠距離で辛いときは気持ちをうまくコントロールしたり、彼に気持ちを伝えたりして乗り越えましょう。


浮気の心配もついてきますが、彼を疑いすぎてもキリがありません。


あなたの遠距離恋愛がうまくいくことを願っています。


合わせて読みたい▼


この記事の編集者は▼

関連記事